※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらとまめ
お出かけ

鹿児島市の方にお伺いしたいです。4月上旬に鹿児島市の親戚の家に子供…

いつもお世話になっています(*^^*)
鹿児島市の方にお伺いしたいです。

4月上旬に鹿児島市の親戚の家に子供をつれて群馬から初めて行くのですが、子供と私の服装に迷っています。

ネットで4月の気候を調べたのですが、上旬と下旬では違うでしょうし、キガルニ親戚の方に聞ける間柄ではないので、こちらで教えて頂こうと、書いています(>_<)

私は寒がりなのですが、鹿児島市にお住まいの特に寒がりな方、天候にもよって違うと思いますが、4月上旬、天気の良い日の昼と夜、雨の日の昼と夜は、だいたいどのような服装で過ごしているかアドバイス頂けたら嬉しいです(*^^*)

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

チビなりクン

こんにちは✨
鹿児島市に住んでます。
朝晩はまだ冷えます。
今日はとくに雨だったからですかね。
灯油がなくなったので買いに行きました。

4月上旬も日中は暖かいかもですが、朝晩は冷えるかもです。

昼間でも羽織れる物があったら寒さ対策に良いかもしれません。

• さくらとまめ

さくらとまめ

コメントありがとうございます(*^^*)✨
    やはり朝晩は冷えるんですね☆
    灯油が必用というのは目安になりありがたいです!
    雨の日はやはり特に冷えますよね☆
    寒がりなので何か羽織れるものを必ず持っていくことにします(^_^)!

• 3月26日
りえち

鹿児島市でも場所によって少し温度差がありますが、山間部や海の近くとかだとやはり朝晩は寒いことがありますね!
私はパンツスタイルなら、ジャケット、カーディガン、シャツ、チノパンとかが多くてワンピースとかならワンピースの上に薄手のカーディガンとトレンチっていう感じです!春物のアウターだけだと寒いこともあるので、カーディガンは暑ければ脱げば良いので必ず着てました!
あとは、雨の日とか夜はユニクロのパーカーもよく着てましたね!
お子さんも年齢によると思うのですが、3、4歳のお子さんで男の子なら晴れていれば長袖、長ズボンに薄めのパーカーとかで日中暑そうならパーカーは脱がせば良いかと!
お住まいの地域の4月下旬から5月頭くらいの服装に羽織れるものをプラスして持っていくっていう感じでしょうか?

• さくらとまめ

さくらとまめ

具体的に教えて下さってとても助かります(>_<)✨
    確かに場所にもよりますよね💡
    親戚の家は山や海の近くかどうかは良くわからないのですが宮之浦町です(^_^)

私はパンツを履いていこうと思っているのですが、ジャケットとカーディガンは持っていないので、 長そでインナーの上に長袖カットソー、その上にスプリングコートなどでも寒くはないでしょうか(>_<)
    それともこの場合はコートの中はニットのほうが良いでしょうか。

夜は要注意ですね💡

子供は10ヶ月なのですが、長袖長ズボンにパーカーを持っていきます(*^^*)!

• 3月26日
  • りえち

りえち

グッドアンサーありがとうございます!
    宮之浦町なら吉野とかの方になるので、どちらかと言うと山間部になります!雨の日だとスプリングコートでも寒い日がありますね!
    ニットを着る必要はないかなー?って思いますが、念のためストールなどを1枚持っていくだけでも違うと思います!もしお子さんが寒い時などはかけてあげられますし!

• 3月26日
  • さくらとまめ

さくらとまめ

なるほど💡どちらかというと山間部なんですね💡
    良くわかりました(*^^*)

長旅なので余計な荷物は持ちたくないし、かといって寒いと困るし迷っていましたが、何が必用か解って悩みが解消されました!!
    色々なアドバイス、どうも有難うございました(*^^*)!!

• 3月26日
  • さくらとまめ

さくらとまめ

すみません、必要か、でした(^_^;)

• 3月26日
  • りえち

りえち

いえいえ!鹿児島少しでも楽しんでくださいね!

• 3月26日
  • さくらとまめ

さくらとまめ

ありがとうございます(^o^)
    楽しみです♪

• 3月26日
a r y

4月はトレンチコートを羽織る事が多いです🐥
日中は温かい日が多くなってきますが、やはり朝晩が少し冷えます✨

• さくらとまめ

さくらとまめ

コメントありがとうございます(*^^*)!
    やはりみなさん仰っているように朝晩は冷えるので気を付けたほうが良さそうですね☆
    トレンチコートなど風を通さないスプリングコートがあったほうが良さそうですね(^_^)
    お住まいの方のご意見が聞けてありがたいです!

• 3月26日