※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児で完ミの方へ質問です。3時間おきに飲ませても飲みムラはありますか?吸い付きが悪い時は時間を空けてもいいですか?3時間おきに起きない場合、無理に起こすべきでしょうか?

新生児で完ミの方!また完ミだったよって方に質問です!!

新生児でミルクを飲ませてます。
3時間おきで飲ませても飲みムラってありますか?
あまり吸い付きがよくないなって感じてます。
3時間半〜4時間くらい空けるとよく飲んでくれるんですが、時間の間隔はその子に合わせちゃダメですかね😔

3時間おきで起きない場合は無理やり起こした方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てるなら寝かしましたよー

上も下も退院してから完ミです😊
それぞれ違う産院でしたが4時間以上はあかないように!と言われたので新生児の頃は遅くても4時間で起こすようにしていましたよ💕

はじめてのママリ🔰

うちは、脱水が夜怖くて、3ヶ月まで3時間置きに夜飲ませていましたが、起こさないと起きないくらいの爆睡で、、 私もこのアプリで何度か相談したことがあり、起きないなら3時間置きに無理に起こさなくていいと教えて頂きました! なので、そのまま朝まで寝かせて大丈夫だと思います
夜中にグズグズなるなら、あげてみてもいいかもですね!

りまま

産まれてすぐから完ミでした😊
うちの子も新生児期は飲みムラありました!
4時間以上はあけないでと言われてたので新生児期の間は遅くても4時間で起こしてあげてましたよ😌

maritanママ

私は寝てるなら寝せてるけど
娘が保育園に行ってるので
その帰りに買い物行かないといけない時は起こして飲ませる事もあります🍼買い物中泣かれても困るので😰なのでその時の状況次第って感じです❕夜~夜中、朝方にかけてだったら寝てるなら、わざわざ起こして飲ます事はほとんど無いです☺️長くて4時間以上の時もあります😮

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
みなさんのコメントを読ませて頂いて夜間は泣いたらあげるスタンスにしました✨いまだに飲みムラありますが、様子をみようと思います😢