※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいち
ココロ・悩み

ドラッグストアで不快な接客を受けて困っています。どうすればいいでしょうか?

最近買い物をしていて、ん?と思うことがあって対応に悩んでいるので呟かせてください。

最近近所のドラッグストアにパートの男性が増えました。そのドラッグストアは私が前に働いていた所なのでどういう接客をするのかというような所は熟知しており、元々その男性もお客様でした。
最近その男性が私の前やあとのお客さんの時は素っ気なくもないし咳とかの失礼なこともしないのですが、あからさまに私の時だけしてきます。
ポイントカードの有無も聞かないし、アプリのポイントカードですが画面を見せていても読み込んでくれたりもしない。
咳も凄いしてくるし、レシートは片手。

元々働いていたこともあってそういうことがNGな会社なのは分かってます。
ですが、今でも息子の友達のママさんが働いているところなのでクレームも入れずらい。
でもすごく不快なんです。
夜のパートのおばさんもいますがそちらも対応がわるいです。
行きたくはないですが、近くでまともに買い物出来るところがここしかないです。

皆さんならどうしますか?
不快な思いをされた方がいたらすみません。

コメント

ままり

わたしなら、働いている友達ママさんに相談しますかね🤔
過去に働いていた人がお客さんとして来た場合に「先輩風をふかされた」等の思い違いで、いい気分をしない人って少数ですがいるように感じます🥲

• れいち

れいち

そう感じる人もいますよね。でも、できる限りカゴ出す時もおねいしますっていったり、終わった時もありがとうございますっていってるんです。

• 4月4日