※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土曜日の保育園預けについて不安です。土曜日は子供が少ないと言われました。土曜日預けても大丈夫でしょうか?

土曜日に保育園に預ける事について💦
私が販売業、夫が常に仕事で家に帰って来れないので、息子は土曜日も保育園になります。
園の人から、「土曜日はほとんどの子が来ないからお休みの方が…」と言われたのですが私みたく平日休み土曜日仕事の人って少ないんでしょうか⁇😥😥
そう言われたので遠回しに土曜日は預けないでくれって言ってるのかなって不安になってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

認可の保育園ですよね?
私なら市役所にクレーム入れるかなぁ…

園も人手不足なんでしょうけどなんのための保育園なの?って思います
土曜日お休みの家庭が多いのは事実ですが、土曜日働いてる人ももちろん居ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    認可です🥲そうなんですよね。あまりこういう事は言いたくないですがまぁまぁ高い保育園料払ってるのに土曜日はちょっと…と言われると何の為の保育園なんだろうって思ってしまって🥲

• 4月4日
ママリ

私もこの間園長先生に「土曜日は先生が少ないので枠が限られてます。ママ同士譲り合ってる状態です。ダメとは言いませんがなるべくならお家で見てあげて下さい。」と言われました💦プラスで「土曜日預けるのなら平日ママが休みの日に子供も保育園を休ませてあげる事は出来るかな?」と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    どこもそうなんですかね😓もちろん土曜日仕事が休みなら保育園休ませたいですが仕事だし仕方ないですよね😓
    えー、そんなことも言われるんですね。人手不足なのは承知ですがどこにも預ける事ができない人だって居るしどうにかならないんですかね😢

• 4月4日
いちごちゃん

私は月〜土曜日仕事、シングルなので週6で保育園通わせていました。確かに子供も負担大きいですが、仕事ありきの保育園だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子供の負担を考えて言ってくれてるんだとも思うのですがこっちも仕事だしな〜って思って😓もちろん仕事が休みの日はお休みもさせてるしモヤモヤしてしまって今週の土曜日連れて行くの申し訳ないなと思って😢😢

• 4月4日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

うちの保育園は土曜保育利用の保護者の土曜保育利用届けを提出義務でした。それがあれば必然的に仕事=保育利用でした。
    うちの場合、シングルでフル回転仕事していたのと、休みの日は2人時間を作っていたのを知っていたので比較的理解あったかなと思っています。
    今年度から学童ですが、週6です💦

• 4月4日
💸空から降ってきて💸

子供たちの園は1学年12人くらいの小さなとこですが
多い時は土曜日でも20人ちょっとくらいは園児いますよ!
私も平日休み土曜日仕事なので朝イチから預けてます!
お休みの方が...と言われましても!!!ってなりますよね💭