※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(27)
家族・旦那

実母と実妹からの愚痴や批判に悩んでいます。縁を切りたい気持ちもあるが、情が深く踏み切れない状況。どうすべきか助言を求めています。

実母(48)実妹(17)の愚痴(?)になります。
私1人目の時左胸が乳腺炎になり
母乳も片乳40〜50mlしか出ず
産後も左胸が痛む事があり
何度も乳腺科通いましたが原因分からず
大学病院で見て頂くと
人より乳腺の量?が多いみたいで
産後4年経つ今でも痛む事が多々あります。
1人目産後入院中助産師に母乳でなくて
「ただでかいだけでついてる意味ないね」と言われ
悩んでいたこと知っています。

そして今日昼間ビデオ通話していて
(👩🏽わたし 🧑🏽実母 🧒🏻実妹 とします)
👩🏽「2人目も乳腺炎なったら嫌やな、母乳あげたい」
🧒🏻「え、1人目の時でんだんけ?」
👩🏽「出ても搾乳しとったし1ヶ月しかあげてないよ」
🧒🏻「え、使いもんにならんやん」
🧒🏻「ただでかいのついとるだけやん」
🧑🏽「(笑)そーや、ただタンクでかいだけ」
👩🏽「は?まじ言っていい事と悪い事の区別くらいつけろ」
🧒🏻「は、お前やば〜(笑)」
🧒🏻「こっちは食事中なんやから静かに食わせろ」
🧑🏽「無駄タンクなのは本当なんやし仕方ないやろ(笑)」
とこんな感じで腹立って電話切りました。

これだけじゃなく今つわりがひどく
先日実母、実父、実妹でご飯食べに行って
その後に吐いたこと伝えると
🧑🏽「お前に金使うだけ無駄やな」と言われたり
日頃から言われた言葉に我慢する事は多々ありました。

それでこちらが怒ると
「生理前か」「めんどくさ」「またか」と言われ
結局我慢する事が多いです。

縁を切りたいなと思う事もしばしあります。
でも私自身、人に対する情が深すぎて
なかなか踏み切れない部分があります。

みなさんならどうするか助言頂けませんか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

身内とはいえデリカシー無さすぎて無理です💦
きっと性格って変わらないので、一生分かり合えないと思って距離置きますかね😢
というか助産師も中々ヤバいですね、私ならクレーム入れます😭

  • (27)

    (27)

    距離置こうと思います🥲2人目生まれても報告しないでおきます、、、

    その助産師以外はみんないい人で2人目も同じ産院なんですけどもしいたら私のところには来ないようにしてもらおうと思います😭

    • 4月4日
ゆうみん

それは家族でも無理です‥
私ならすぐ疎遠になります😵
デカいだけって‥😱お乳の大きさ関係ないですよね💦
小さくてもめちゃくちゃ出る人もいるし、逆の場合ももちろんあるし。その助産師さんもやばすぎる😱
家族だからこそ言いやすいのかもしれませんが、何を言っても良いわけではないし、明らかに言いすぎです😣