※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
妊娠・出産

稽留流産手術について調べています。手術が怖くて心配です。経験者の方、手術内容を教えていただけますか?

稽留流産の手術について

7週で確認できた心拍が
8週で確認できず
先生から
角度の問題もあるかもしれないけど
来週また見て心拍確認できなかったら
流産です
と言われました。

今の時代エコーの角度で
心拍確認できないなんてことは
ほぼないと思うので
稽留流産確定だと思ってます。

そこで稽留流産の手術について調べました。
怖い、怖すぎる…
子宮口開く行為も痛いだろうし
何より静脈麻酔人生初で怖すぎる…

お辛い経験を思い出させてしまって
申し訳ないですが
ご経験された方、どのような手術だったか
教えていただけませんか…

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目を稽留流産で手術しました😭辛いですよね🥹💦💦

私は吸引?で、日帰り手術でしたが、麻酔がピリピリした感覚があり、痛っと思ったら気を失っていて、起きたら手術が終わっていました👏子宮口ひらくためのラミナリア?は全然痛くなかったです🤔経産婦だと痛みが少ないそうです!

術後はめまいと吐き気がありましたが、少し休んでから自力で帰りました🥺

赤ちゃんが無事であることをお祈りしています🙏✨

• myk

myk

お辛い経験談ありがとうございます😭

ラミナリアが、とにかく恐怖ですが、全然痛くなかったのですね…少しホッとしました🥲

ありがとうございます😭✨

• 4月4日
ママリ

2回稽留流産での手術経験あります。(1回目7w搔爬法、2回目5w吸引法)
経産婦であれば子宮口開く処置は痛みほぼないと思いますよ!私は痛くなかったです💦麻酔は注射入れられて10秒以内には意識なくなりました。
1回目は搔爬法でしたが、最後の方麻酔が切れて激痛でした…

• myk

myk

経産婦ではありますが、前回の出産から5年以上経っているのでほぼ初参に近い気がします😅
    術中に麻酔切れるんですか?!
    え…怖すぎます😨😨

• 4月4日
👧×👧

3人目を稽留流産して、
掻爬より負担が軽いと聞いて
吸引法で手術しました😔

前処置は
ちょっとだけツンとした痛みで

麻酔も注射が刺さって
腕が熱くて重くなったなと
思ったその後は意識なく
気がついたらベットでした!

• myk

myk

眠ってる間に終わってくれるのはありがたいですよね…
    吸引法の方が負担ないんですね!ありがとうございます🥲

• 4月4日
Hik☆S

つい先日、8週で稽留流産との事で手術をしました。
子宮口広げる処置は若干の痛みだけで、我慢できるレベルでした!
感じ方は個人差ありますが、恐らくそんなに引くほど痛い訳では無いと思います💦

手術自体は静脈麻酔だったので、本当にすぐ目を開けてられないくらい眠気が襲ってくるので、寝てる間に終わります。

起こされたら全て終わってました。
その後3時間ほど横になって帰宅しました。

私も初の静脈麻酔手術なので手術前はとても怖かったですが、いつくるか分からない腹痛と大出血を考えると、手術して良かったと思います😣

• myk

myk

お辛い経験談ありがとうございます…
    まさか自分が流産だなんて…て衝撃ですよね…

私も実は次の受診まで、腹痛と大出血来ないか不安な日々を送っております…
    流産しているのなら
    覚悟を決めるから終わらせてほしい、という気持ちもありますが
    難しいですね💦

• 4月4日
  • Hik☆S

Hik☆S

どうか間違いであって欲しいと最後の最後まで願ってしまいますよね……🥲
    奇跡を信じて前向きに妄想したりしましたが、期待して傷つきたくない気持ちとのせめぎ合いでした💦

ちなみに私は吸引法での手術でしたが、術後も体の負担はそこまでありません😊
    自然に出てくるのを待ちたいとも思いましたが、出血と腹痛があったので手術をお願いしました💦

上の子が保育園最高学年で早くも今月から親子行事があるので💧
    いつ出てくるかわからないままも心配だったので手術で良かったと思います😅

1人になると、色々考えて涙が出たり虚無感に襲われたりしますが……
    こればっかりは時間に身を委ねるしかないと思うようにしてます。

mykさんに奇跡が起こるようお祈りしています✨

• 4月5日
  • myk

myk

正直今の私は、期待して悪い結果になった時に立ち直れる自信がないので、今回はダメだった、と言い聞かせています。
    結局受信してそれが事実になったら落ち込むのはわかってるんですけどね🥲

調べたら自然と出てくるのを待った方もいらっしゃったので
    びっくりしましたが
    私も手術希望だし、吸引法をお願いしたいな、と思っています😊

うちも下の子が年長です✨
    一緒ですね🥰

私も1人になるとたくさん考えてしまうので
    今は近くにいる義父母の家に子供達学童保育所行かせた後に行っています。

ありがとうございます♪

• 4月5日