※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

5歳女の子が園で顔にケガしました。広範囲なので心配です。傷跡を残さない方法を教えてください。

5歳女の子、園で顔にケガしてきました。
フェンスにぶつかったみたいです。

傷が残りそうで心配なのですが、こうしたら傷残らなかった、みたいなの教えてください。

ほっぺで、10cm角くらいの広範囲なので、キズパワーパッドでは足りない気がしてます。

コメント

しゅいろ

ドラッグストアでもなかなか見かけないんですが、ハイドロバンドという商品が大判のキズパワーパッドみたいなやつでオススメです!

• はな

はな

ありがとうございます!
    お迎え行ってから聞いたので今から慌てて買ってきます…!

• 4月4日
モンブラン

私自身が幼稚園の頃、タイヤがチェーンに繋がってて乗れる奴から落ちて顔の左側に擦り傷作って病院に行ったことあります!

砂利も入ってかなり酷い状態だったみたいですが、跡は一切残っていないです!

多分、その時消毒とガーゼ当てるくらいだった気がします…。

他の方の回答でハイドロバンドの回答ありましたが、種類によっては貼り付いて取りにくい物もあるので、買う時薬剤師さんに相談した方が良いと思います💦

• はな

はな

ありがとうございます!
    モンブランさんのコメント読んでから買いに行けたので薬剤師さん?登録販売士さん?に聞いてみたら、「もう時間が経って乾いてきてるからキズパワーパッド系のは向いてない、化膿する方が怖いから、消毒してガーゼとかのパッドを貼る方がいい」と言われました💦

でも同じような処置で、傷跡なく治ったとのことで安心しました😭
    小さい子の方が傷残りにくいんですかね😊

残念ながら大きめのドラッグストア行ってもハイドロバンドは売ってませんでしたが、勉強になりました!
    今後のためにいろいろ買っておこうと思います💦

• 4月4日