※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

楽天市場で購入したら、Amazonからの商品が届く通知があり混乱。説明不足に不満を感じ、謝罪を求めるも運営側からの対応に困惑。どうすればいいか。

楽天市場で商品を購入したのがお買い物マラソンのときでした。そのため複数ショップで購ています。

同時期にAmazonで購入していないのに宅配業者から「Amazonから商品のお届けがあります」と通知がありました。ネットで調べると詐欺の可能性も高いとありました。
Amazon、宅配業者、楽天市場の他の購入したショップ10店舗に連絡をして状況確認。

過去に楽天市場で購入した際に「Amazonの倉庫から発送するためAmazonからの発送となる」と連絡をいただいたケースもあったが今回はどこを見てもそのような記載ありませんでした。

Amazonからは「色々調べてもうちからは発送履歴がない。誰かがAmazonを偽って発送している可能際もある」とまで言われ不安になりました。

結果的には楽天市場の某ショップの商品でした。
私が「事前にお伝えして欲しかった」という旨を伝えると「案内に記載されている」「これ以上こちらは説明できない」「楽天運営に連絡してください」というような文面の連絡が来ました。

でも、結果的にその案内はアプリやスマホのブラウザでは表示されないものでした。
アプリでは何度確認してもないのでどこに記載されているか確認するための連絡をするも無視。
運営にこちらから問い合わせて上記説明を受けました。

運営側、ショップ側どちらの過失なのかは企業秘密?的な感じで教えてもらえませんでした。

どちらにしても私は莫大な時間と労力、そして詐欺にあったのではという強い不安を感じたのでショップの方からも謝罪してほしいと運営側に依頼しました。
しかし、それ自体も拒否していると運営から連絡がありました。

悔しいし、私はただただ謝って欲しいだけなのですがどうすればいいでしょうか?

楽天の運営もこちらから強制できないので、これ以上は同じ返答になるのでお返事は控えさせていただく可能性があるかもしれませんと言われ余計にモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ

本当に一文でもどこかにそのことが書いてあったなら分かりづら!とは思いますが、謝罪を求めるまではしませんかね💦
運営も悪質な加盟店とまでは判断しないでしょうし、加盟店が謝る意志ないなら無理に謝罪させることもしないと思うので、これでクローズだと思いますよ😌