※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

子育てや家事に追われる中、体力的にも限界を感じている女性がいます。自分を甘えていると感じ、悩んでいます。

甘えすぎでしょうか?
月曜日から3歳半の次男(障害児)の親子通園(9時〜15時)でヘトヘト、帰ってきて買い物に行く余裕もないです。
月曜日は帰ってきてから、家にほったらかしだった春休み中の長男が(来週から小5)可哀想で、帰ってきてから近くのショッピングモールに行きました。
そこでも次男に振り回され夕飯の買い物ができずに、ショッピングモールにいる間に夫が帰宅。
その日は夫に甘えて出前にしてもらいました。
火曜日は頑張って一汁三菜作りました。
昨日はカレーを作りましたが、火曜と昨日は冷蔵庫の残り物を使ったので今日は冷蔵庫がすっからかんです。
買い物に行くつもりで用意してたけど、さっきまで次男に癇癪を起こされ行く気力が無くなりました。
でも月曜日も作ってないしな...今日に至っては夫のお弁当さえも作ってないし...と、甘えすぎな気がして自分が嫌になります。
元々、私には先天性心疾患があって昔から体力があまりないです。
2年前に夫に不倫されて、家事をちゃんとしてない事を言われて、それは夫の言い訳だとわかってても何かひっかかってしまいます。
やっぱり今日も作らないのは甘え過ぎですかね?(><)

コメント

まろん

我が子は境界知能・ASDです。
出前、惣菜、利用できるものは利用しています。手作りが無理なときもあるので、自分で自分を追い詰めないようにしています。

みー

全然いいと思います!
出前だからって誰が困るの?って感じです!

ネットスーパーとか生協とか無い地域ですか?便利なのでおすすめです!

私は育休中で子供は1人しかいませんが生協のミールキットとか使ってますし、お惣菜の日もありますよ!

咲や

ショクブン、ヨシケイ、ワタミなど、ミールキットに頼ってもいいと思いますよ
材料切ってあるので、短時間で調理できます
買い物は生協の宅配は週一ですが、それでまとめて頼むのもアリですし、ネットスーパーに宅配してもらってもいいと思います
使える物は使っていいと思いますよ☺️

子供は宝物

甘えとかより
一度、不倫されて
理由がおっしゃってる理由ならば
また何かあったらそれを言い出しそうだなと思いました