※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

胎動って日中そうでもないけど…よるになると動くってことは大丈夫ですか?日中ほんと少なめなんです。

胎動って
日中そうでもないけど…
よるになると動くってことは大丈夫ですか?
日中ほんと少なめなんです。

コメント

ぽこりん

私もそうです!!
日中もあるときありますが、基本は夕方から夜になると増えます!! 日中ないと不安になりますよね😢

• きなこ

きなこ

寝る頃に動き始めたりします。

• 4月4日
  • ぽこりん

ぽこりん

そーゆー日もあります!
    全然動いてないなぁと思って布団に入って寝ようと思ったら動き出すみたいな💦

心配だったら一度電話して病院に相談するのが良いかもですね!

• 4月4日
  • きなこ

きなこ

そんな感じなんです!
    来週検診だから
    それまで待ってみよと思う

• 4月4日

夜寝る時やリラックスした時に副交感神経が優位になると、赤ちゃんが活動的になります☺️
あと日中はお母さんが動いていてゆりかごのように気持ち良いから赤ちゃんが寝てる時間も長いとも言われています☺️💓

• きなこ

きなこ

そういう事なんですね!

• 4月4日
a.mama

私もそうでした!!

昼間はあれ?今日胎動ある?ってくらい静かでしたが、夜ベッドに入ると、痛くて寝れないくらい大暴れしてくれてましたよ!

• きなこ

きなこ

あまり心配しなくて大丈夫ですか?

• 4月4日
  • a.mama

a.mama

夜は胎動確認できていたので、昼間寝てるんだなぁくらいであまり気にしてませんでした!

もし気になるようであれば、なんでも担当の先生や助産師さんに聞いてみると安心できるかと思いますっ!!

• 4月5日