※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で仕事を辞めることになり、保育園の空き状況を考えています。0歳児か1歳児クラスか悩んでいます。郡山市大槻付近の認可保育園希望です。アドバイスをお願いします。

現在育休中です、ですが諸事情で仕事を辞めます。

保育園の空きを見ると1歳児クラスは小規模保育なら結構空きがありそれ以外はなかなか空きがない状況です。それならまだ空きがある0歳(8月生まれなので7月頃に入れたい)(すぐ育休中の仕事を辞めて)に入れるか7月に育休中の仕事を辞めて求職中で1歳児クラスを応募するか悩んでいます。
郡山市大槻付近の認可保育園希望です。
説明下手で申し訳ないですアドバイスください(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

認識違っていたらすみません。
1番は保育課にて問い合わせしてもらった方が良いと思いますがお子さんは恐らく0歳児クラスさんになると思います!

入園するクラスはその年度の4月1日時点で何歳かによってだと以前保育園の入園希望出す時に言われました。
確認されてみてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!ありがとうございます😳聞いてみますね^^

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし7月入園考えていらっしゃるなら今現在申し込みができ、6月5日(水)が申込締切日でしたので今空きのある園を今のうちに見学されてた方が良いと思います!
    もし0歳児クラスでと言われたら調べたら大槻で3園ほど現時点で空きがありました!
    早めに電話確認されるといいと思います🙇‍♀️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました😭
    0歳クラスになるとは知らなかったので助かりました!!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

まず0歳児クラスだと思います!次男も9月生まれで0歳児クラスと言われました。0歳だと意外と空いてますよね…休職中だと点数的にも低くなるので1歳クラスは人気の園だと厳しいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳クラスでした(><)
    そうですよね。人気の園は厳しそうですね!
    ありがとうございました!(´▽`)

• 4月4日
ちゃむ

保育士しています🙌🏻✨
8月生まれであれば、0歳児クラス在園になるので1歳児に応募はできません💦
小規模であっても認可外であれば、在園児で月齢の高い子を1歳児クラスに繰り上げて0歳児の枠を増やしそこに入るということも可能ですが、認可は運営の決まりでそのようなことができない決まりになっています🙌🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もし娘を来年の4月に入園させたらそれは1歳クラスになるんですよね?💦

• 4月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

来年の4月入園であれば1歳児クラスに在園となります😊☘ ̖́-

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 4月5日