※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

小型犬と1歳児がいて、お散歩後の足洗いについて悩んでいます。皮膚に悪いと聞いたため、どの程度洗うか迷っています。田舎で足裏だけ汚れる感じです。皆さんはどの程度洗っていますか?同じ悩みを持つ方いますか?

小型犬と1歳児の息子がいるのですが、わんちゃんのお散歩帰りの足洗いはどの程度やっていますか??

いつも濡れてるタオルで拭いたあとに、タオルシャンプーで拭いて終わりなのですがインスタでベッドで寝てるから足はお風呂でちゃんと洗ってるって方を見てやらなすぎなのかなと思い始めてきました💦
でも、洗いすぎても皮膚に悪いと聞いたこともあって迷ってます、、

ちなみに、田舎の方ではあるのでお散歩終わって足真っ黒って感じではなく足裏だけ汚れてる感じです!

みなさんはどの程度洗ってますか??
私と同じ感じの方もいらっしゃいますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関先にバケツにお水入れて置いておいて
帰ってきたらそこで足を洗って拭いていました!

  • りりー

    りりー

    泡で洗う感じですか??

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!一緒に寝ていたので。

    • 4月4日
  • りりー

    りりー

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

私もおしりふきで拭くだけです〜😅

  • りりー

    りりー

    お布団は一緒ですか??💦

    • 4月4日
星

うちはシートで拭くだけです😳✨✨✨

  • りりー

    りりー

    似てるような方が居て安心しました😖✨
    お布団は一緒に寝てますか??

    • 4月4日
  • 星

    一緒です😊✨✨
    きた時からずーっとです😂

    そんな、シャワーしてなんで、すごすぎる😂

    • 4月4日
  • りりー

    りりー

    うちも息子が産まれる前から一緒に寝ていたのでいきなり別でって言うのが可哀想で一緒にしちゃってます🌼

    毛が短い犬種ではないのでシャワーしたら乾かすのも大変です😅

    • 4月4日
  • 星

    ひどい時は水洗いですが、その後ドライヤーもめんどうですもんね😥😥💦💦


    うちはうちのやり方で気にしません😂

    • 4月4日
  • 星

    うちも犬先でずっと寝てたのでそれ変えるのも、可哀想だし
    犬にしてみれば、子どもよりお兄ちゃんですし😂

    • 4月4日
  • りりー

    りりー

    そうですよね😂
    犬にも我慢ばっかりしてもらってるのでできるだけ生活は変えないようにしてます🥲

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

毎日お風呂場でシャワーで水洗いしてタオルで拭いてます。

水洗いしてもタオルで拭くと汚れ少し付くので拭いただけだと汚れ取れないと思います。

  • りりー

    りりー

    水洗いしても汚れが着くと聞くと確かに拭くだけだと心細い気がしますね😖

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

濡らしたタオルでふいてます ·͜·
大雨の中カッパ着て散歩行ったならお風呂で洗うけど、それ以外なら、わたしはあんまり気にしてないです🤣笑

寝る時は一緒じゃないです 🥹

  • りりー

    りりー

    そうなんですね!!
    寝る時一緒にするかしないかもめちゃくちゃ悩みました🥲

    • 4月4日