※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

知的障害のお子さんがいてシングルマザーの方は、現在実家でお世話になっていますか?賃貸を借りている場合、パートでも借りられましたか?正社員でないと難しいでしょうか。

知的障害のお子さんがいてシングルマザーの方がいらしたらお聞きしたいのですが、現在実家にお世話になっていますか?

賃貸を借りている方は、パートでも借りられたりしましたか?やはり正社員でないと難しいでしょうか。
宜しくお願い致します。

コメント

3児ママ

県営住宅借りてます!生活保護です!

• ママーリ

ママーリ

県営住宅なんですね!
    生活保護は頼れる実家かなかったりすると受けられますよね?
    うちはまだ両親がいますが、知的障害重度の次男も大変ですし、嫌そうにされて辛くて。。
    私も鬱になりかけててパートもやっとで。。

• 4月4日
  • 3児ママ

3児ママ

実家も生活保護なので
    受けられました!

重度は辛いですよね…

生活保護設けられると思いますよ!

• 4月5日
  • ママーリ

ママーリ

そうなんですね💦

辛いです、、

車がいる地域で今は車を持っています、、それだと難しいと前に見ました💦
    今はまだ実家があるのでできる限りお世話になって何も無くなったら生活保護受けてみます。。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

最初は、実家出て賃貸でフルタイムパートでした。
障害が発覚して、短時間のパートと県営に引っ越しました。

障害の重さにもよると思いますが、うちはデイサービス使ってもフルタイムでは、時間的に無理でした。

• ママーリ

ママーリ

ご回答ありがとうございます!

フルタイムパートされていたのですね。。
    県営にして時短パートにされたのですね。

デイサービス使っても無理なんですね。。
    うちは重度だから厳しいかもですね…。仕方ないですよね。
    ありがとうございます☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのデイサービスの帰宅時間が18時前、長期休みや、祝日は16時前に帰宅のため、もう1人大人がいないと厳しくて…

うちも重度ですよ。

• 4月8日
  • ママーリ

ママーリ

フルタイムだとたしかに行き帰りの時間もありますし、朝も早くから見てくれるわけじゃないから難しいですよね。。
    県営や市営が今の学区外になってしまうので悩んでいました。。
    ありがとうございます🥲
    頑張りすぎないでくださいね😭

• 4月8日