※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大型トラックから落下物がありましたが、避けられました。同じ道を通りましたが、もう落下物はありませんでした。何か対処すべきでしょうか?

今日車運転してたら前の大型トラックの上部から何かが落下してきました。

『何かを載せてるトラックは何か落ちてきてもおかしくない』と普段から気を付けており、車間をかなり空けていたおかげで当たらずに済み落下物を避けて通り抜けました。
対向車も気づいてブレーキかけたおかげで当たらずに済んでいました。
落ちたものは透明の板のようなもので、それが車上部から風で煽られて剥がれて落ちてきたという感じで、何なのかはハッキリとわかりませんでした💦

大型トラックは気付いてたのかどうかわかりませんがそのまま走って行ってしまいました。

こういう事があった時、何かした方が良かったんでしょうか?
同じ道を通って帰りましたが、おそらくその時にはもう落下物はなくなっていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

道路緊急ダイヤル#9910に電話します!

落下物、穴あき、汚れなど、道路に関する事を受け付けています🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そんなダイヤルがあるんですね!☎️
    警察に言った方がいいのかなと思っていたので知れてよかったです!
    もし次何かあったら(あってほしくはないですが😂)、#9910に連絡してみます!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

以前、高速走っているときに前のトラックからなにか落ちてきてフロントガラスにヒビが入りました😇助手席にいたのですぐ前のトラックの写真を撮り、警察に電話して対応してもらい、修理代は、トラックの会社が負担してくれました🥹それから、トラックの後ろを走りたくないです😂はじめましてのママリさんの車に当たらなくて良かったですね🥲