※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

始業式が8日にあります。学童にお弁当を持って行く際、お弁当はランドセルに入れるのでしょうか?他の学童はどんな感じですか?

8日に始業式があります。
春休み中は学童に行く際はリュックか手提げ袋で行きます。

一年生なので給食が16日からになるので、それまではお弁当を持って行かないとダメなんですが、学校がある日の学童ってお弁当はランドセルの中に入れて行くんでしょうか?

皆さんの所の学童はどんな感じですか?

コメント

deleted user

手提げ付きの保冷バッグに入れて、ランドセルに入れずに手で持って行ってました!

はじめてのママリ🔰

ランドセルに入れようと思っていましたが
確かに入らないかもですね…
手提げ検討しようと思います💦
が、娘の通う学童は、子供の負担軽減のため
朝に親がお弁当を学童へ届けておく
ということも可能です。

ママちゃん

水筒はランドセルに入れて、お弁当は入らないので、持ち手のついた保冷バッグに入れて持って行かせてます😀