※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

2個移植しました。もし双子ちゃんになっていた場合、どちらかが流産した場合、もう1人の赤ちゃんもだめになるのでしょうか?

2個移植しました。
もし双子ちゃんになっていた場合、どちらかが流産した場合、もう1人の赤ちゃんもだめになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が双子妊娠から片方は9週で心拍が止まり、単胎児を出産しました。バニシングツインと言いますが、元気な子は無事産まれました。
2個戻しで2卵性の双子であれば、お互い胎嚢と胎盤も別になるので、片方に流産などが起こっても干渉しないことが多いです。

𝑘 𝑡 _

人によりけりだと思います。必ずしももう1人のほうも状態がいいとは限りませんから、ふたりともダメになる場合もあります

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    2個戻しをしてhcgが高めにでたので、もしかして双子なのかな?双子にしては低いのでもし流産したらとおもうとこわくて

• 4月4日
みーな

友達が2個移植で双子でしたが、1人は途中で流産し、1人は元気に生まれてきましたよ😊

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!

• 4月4日

双子の種類にもよりますが、片方だけ育って出産できることもありますよ。

あーたん

二個移植で双子の場合は二卵性の双子となるので、どちらか1人が流産となってももう1人は無事に育つことが多いみたいですよ☺️!
(バニシングツインで検索していただければ分かると思います!)

私も二個移植で、6wまでは二卵性の双子と言われていましたが、7wで心拍が3つ確認できて、二卵性の三つ子でした🤣!!!!

判定日の血中HCGもそこまで高くなかったのでビックリしています💦

しやまさんも無事に赤ちゃんが育てばいいですね☺️

• みゆ

みゆ

すごい!3つ子だなんて!羨ましすぎます
    激レア!おめでとうございます!

• 4月5日
  • あー

あー

横から失礼します🙏
    主さんすみません。
    あーたんさん二つ戻して三つ子ですか?!?!すごいレアすぎて🥹💓

• 4月6日
  • あーたん

あーたん

そうなんです!!
    二個戻しで二卵性の三つ子です🙌
    1つの胎嚢に2人入ってます!(一卵性双生児)+1つの胎嚢に1人☺️!

今行ってる病院では、三つ子は年に一回って言われました💦
    しかも、そのほとんどが三卵生らしく、二卵性はリスクが高いと😭
    がんばります✊

• 4月7日
  • みゆ

みゆ

きゃーすごい!!想像しただけで興奮!三子の人は38年生きてきて2組しか出会ったことないです!

これこそ奇跡ですね!
    頑張ってください!!

• 4月7日
あー

わたしはまず一つの胎嚢が確認できて、後からもう一つ増えた感じでした!
主さんは双子ちゃんご希望なのですか?😊

• みゆ

みゆ

双子だったら嬉しいです
    でも年齢的に38なので体力もつかです

• 4月6日
  • あー

あー

わたしは6wで胎嚢一つ増えてましたをわたしは双子妊娠に弱気で、今もなかなか大変なので頑張ります🥹💓
    主さん希望通りの結果になりますように!

• 4月6日