※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
お仕事

保育園に慣れる時期について相談中。子供はまだ慣れず、保育園での食事も苦労している。来週には面接が控えており、4月末かGW明けに仕事復帰予定。皆さんはいつ頃慣れましたか?

生後10ヶ月半、4月から保育園が始まりました‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪
今日で慣らし保育3日目で、今は2時間保育です!

朝送って行って、園に着いた瞬間からギャン泣きです😭
朝のおやつも半分しか食べれなかったようです
(普段は食欲旺盛)
お昼は私が来てから食べさせています
徐々に先生のお手伝いでも食べれるように移行していくみたいです。

現在、求職中で、来週には面接3件予定しています
その3件で決めちゃって、早くて4月末、遅くてGW明けから仕事再開したいと考えています、、

皆さん、いつ頃保育園に慣れてくれましたか?

コメント

むーむー

一歳半のときに4月入園で保育園に1年通ってました
保育園に慣れてきたのはたぶん秋くらいですかね?
とはいえ朝は相変わらず泣いてましたね
慣らし保育自体はうちは半日だったの1日だけて二日目からは夕方まで預かってもらってました

慣らし中も朝は泣くけど園では楽しく過ごしてるってことでした
うちは1年は保育園、次の年から幼稚園に転園しましたが幼稚園では先生からこの感じなら慣らしいらないと思うよって言われたので慣らしなしで預かり利用して仕事普通にしてました!
幼稚園入ってからはピタッと朝泣かなくなりましたよ!

• むーむー

むーむー

ちなみにこれは末っ子の話です!
    上の子たちは幼稚園でした!

• 4月4日
さくら

上の子も10ヶ月から保育園いきました!
慣れてきたのは1ヶ月くらい経ってからです🙂最初の1週間は水分も給食も食べなかったです!
現在下の子も慣らし保育3日目です!

みぃー

上の子は1歳10ヶ月で保育園に行きましたが、仕事の都合で慣らしなしで、いきなり7時半〜18時で預けていました。
慣れるのは1ヶ月くらい経ったからでした。
しかし、今春から年中ですが、いまだにたまに朝泣いています💦