※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたろう
お出かけ

卵、乳、小麦、大豆(納豆と豆腐は可、豆乳不可)のアレルギー持ちのお子様がいるご家庭は外食どこに行かれますか?🤔

卵、乳、小麦、大豆(納豆と豆腐は可、豆乳不可)のアレルギー持ちのお子様がいるご家庭は外食どこに行かれますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ガスト、ロイヤルホスト、ジョイフルあたりは低アレルゲンメニューがあるのでよく使います!
回転寿司は納豆巻き食べてます

あとは、ビュッフェ形式のところも食べられるものが多いなとおもいました!

あとは、お店に何か持ち込むか
入る前に少し食べさせておいて
ドレッシング抜きのサラダなど
食べられるものをあげて
親はその間に急いで食ます笑

もう少し大きくなったらどうしようかな...とは悩み中です😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、アレルギーは大豆はありませんが、三大アレルゲンとゴマがあります(魚も検査待ちで疑いあり😢)

• 4月4日
  • ごんたろう

ごんたろう

やはりファミレス系強いですよね!
    そして回転寿司も良いですよねー!
    納豆巻き好きなんですがべっちょべちょになるのが困りものです😇

ビュッフェは確かに種類あるので食べさせられそうです🥺

先に食べさせるの思いつきませんでした🥺
    機会がまた来たらやってみます!!

大きくなったら本当どうしましょう😇
    お誕生日もケーキ食べたがるだろうからどうしようかと、、、

• 4月4日
  • ごんたろう

ごんたろう

ごまもですか😢
    お魚も心配ですね💦
    食べさせるものに限りがあると大変ですよねー😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

2人目が卵、小麦、ピーナッツ、大豆、米アレルギーで豆腐、納豆、白米はOK、玄米は不可でした。
今は小麦、大豆、米は全てクリアしていて、卵を練習中です。
外食は焼肉、焼き鳥(全て塩)、ファミレスだと低アレルギーのカレーが置いてあるバーミヤン、ガストが多かったです☺️

• ごんたろう

ごんたろう

お米アレルギー!!聞いたことはありましたが実際にこうやってお話を聞くのは初めてです😳

小麦大豆お米はクリアされているとのことで良かったです🥺

焼肉焼き鳥は確かに塩にすればいけますね!!
    程アレルギーのカレーはやはり最強ですもんね🥺
    バーミヤンにはまだ連れて行ったことがないので今度いってみます😊

• 4月4日