※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスタートでアドバイスが欲しいです。おかゆや麦茶を出したら、一杯でもやめていいですか?それとももう一口ずつ食べさせますか?離乳食が失敗したくないです。

来週から離乳食を始めます。
おかゆや麦茶をべーっと出したら、スプーン一杯でもやめていいのでしょうか?それとももう一口ぐらいずつ食べさせますか?
いやいや食べてほしくないなと思っていて😓
ミルクを全然飲まず無理やりあげているので、
離乳食は失敗したくないです😭
何か離乳食スタートでアドバイスあればください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちろ

離乳食お疲れ様です!
もう少し大きくなればなんであんなに気を張ってたんだろ…と思う感じになります。

私の場合でしたら、
ちょっとでも飲めたり食べれたらいっぱい褒めてあげてニコニコして今日頑張ったね。で終わります。
お母さんの心の安定の方が大切だと思います。
(専門家ではないので栄養的なところはわかりませんが)
離乳食は1年ほどありますので、どうか無理なさらずに🙏