※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福山市在住の方へ。6ヶ月の赤ちゃんの体重増加が心配で、正確な体重測定ができる施設や子育て相談ができる場所を探しています。ショッピングモールのスケールでは服を着たままで測定しているため、より正確な数値が知りたいです。

福山市にお住まいの方教えてください。
生後6ヶ月の子がいるのですが、体重の増加があまり良くないので定期的に体重測定をしてくれる施設を探しています。
ショッピングモールなどにあるスケールでも測っていますが、服を着たままなので出来れば正確な数値が知りたいです。
子育て相談も出来るようなとこがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て支援してる保育園だったら言ったら測ってもらえそうですけどねぇ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠
私は東深津にあるふかつ保育所の子育て支援に行ってたのですが先生に相談したらすぐ体重計出してくれてました!ベビーマッサージの日とかあかちゃんあつまれみたいな日に行くと用意してくれてたりします(⁠^⁠^⁠)

はじめてのママリン

自宅にある大人用の体重系で子供だったして自分の体重を差し引くのは面倒ですか?
大人用なので数百グラム単位までは出ませんが、目安にはなると思います!
また、ショッピングモール等のど測れるなら、別日にその洋服だけそのスケールで測るのはどうでしょうか?

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

質問とは異なる、適切な回答でなくてすいません。
    (我が家はメルカリでスケールを購入しました!)

• 4月4日
さゆまる

天満屋のキッズコムで体重測りたいって言ったら測ってくれて、母子手帳持ってたら書いてくれますよ(*ˊ˘ˋ*)
この前測ってもらいました!ついでに子育て相談もできるし、遊んでも帰れます。
市役所に行く用事があって、その時も体重が気になること伝えたら市役所の子育てとかの階?7階?で測ってくれましたよ。

runn

回答になってなかったら申し訳ないんですが、我が家は大進でスケールレンタルしました!