※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

呼吸器内科は10歳以上を受け付けている場合があります。2歳の子の咳がひどい場合は小児科からの紹介が必要です。

呼吸器内科って10歳以上なんですか?💦

2歳の子の咳が酷くて、小児科の薬効かないから
呼吸器内科にいこうとしたら
ほとんど10歳以上と言われちゃいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家の近所の呼吸器内科はホームページに15歳未満は小児科へ行って下さいと書いてます😭

私も長男の咳が酷くてかかってみようかなと思い調べたところこのように書いてました😭

ジャンジャン🐻

小児専門じゃないところは年齢制限設けているところも多いですよ。
先生によっては5歳以上とか。
まずは小児科へって感じです😅
小児科のなかでまたそれぞれの専門分野があるので、そういう先生を探したりします😅

ママリ

小児も扱ってないとそうなりますね💦

子供の呼吸器系の診断は難しくより専門的になるようです。
なので子供の症状にも詳しい呼吸器内科を探すか、小児科の先生も専門分野があるので呼吸器系に強い先生を探して受診するのが良いと思います🥹

まっこ

家の近くはことごとく15歳以上となっていて、それ以下は小児科へ…と言われました💦

JAM

12歳以下とか…多いですよね💦

幸いなことに、近所の内科の先生が呼吸器科出身?なのかな?強い人で、
小児科も併設なので、
子どもの喘息なども診てくれるみたいです。

そういうところご近所にないですかね??なかなかないかな…