※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

猫と赤ちゃんの共存についてアドバイスをお願いします。部屋が限られていて、寝室で猫と赤ちゃんが一緒に寝ています。この状況で大丈夫でしょうか?

猫を飼ってる方に質問です

赤ちゃんと猫
何か気をつけてること
これはこうしたほうがいいよ

なんて有りますか?

1歳半と5ヶ月の子猫を飼っていて
新生児が居ます
寝室はみんな一緒で子猫は寝る時
ケージに
そのケージの上に1歳半の猫のベッド
夫婦でクイーンのベッドその横に
ベビーベッドで新生児

これで寝てます

部屋がリビングと寝室しかないので
分けるとなると猫をリビングで
寝かせるようにするしかありません
このままみんな寝室が同じでも
大丈夫でしょうか?(u_u)

知らぬ間に毛を吸い込んでたりしたら…
とか色々考えてるけど
部屋が少ない為、今はどうもこうも
できてないです(u_u)

アドバイスなんかあれば教えてください。

コメント

スーさんスーさん

妊娠前から3匹飼っています( ・ᴗ・ )

寝るときゲージなら、特に心配することはないのでは?と思いますょ。
掃除や布団干し、シーツの洗濯だマメにしていれば…

これから抜け毛がひどくなるので、ブラッシングなりお風呂なり入れてあげるといいとは思います󾭠

ねこ

私も同じ状態ですよ( ´ ω ` )
まだ産まれてないですけど💧
寝室とリビングに空気清浄機置いてます!
ブラッシングも毎日するようにして掃除もなるべく毎日するようにしてますが毛は舞いますね 笑
寝室入る前にコロコロして毛をなるべく取るとかしたら大丈夫かなと思ってます( ´ ω ` )

hi-.-sa

うちは寝るときだけ猫はリビングです!同じく2匹飼ってますがケージに入れてないのでいつの間にか運動会始まったりで踏まれたりしたら怖いので💦いまはそれ位ですがハイハイするようになったら餌とかトイレとかどうするか悩んでます😑

☆🐵☆

うちは犬猫2匹ずついて みんなフリーで生活してましたが、息子がハイハイしだすようになってからは 下に落ちてる毛、ご飯、うんち なんでも掴んで食べようとするので泣く泣く 別室生活にしました😭