※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の経産婦です。赤ちゃんがまだ降りてきておらず、2,800gになりそうで不安です。自然分娩を希望していますが、動いた方がお産につながるでしょうか?焦っています。

明日で39週に入る経産婦です!
38週の間に産まれるかなと思っていたのですが、検診でも赤ちゃんはまだ降りてきていなくて少し焦ってます💦

赤ちゃんももうすぐ2,800到達しそうで、胎動も毎日痛くて、これ以上赤ちゃんが大きくなったら帝王切開になるんじゃないかなとか会陰切開になるなど不安になって焦っちゃいます😣

赤ちゃんが無事元気に産まれてきてくれれば何でもいいのですが、できれば自然分娩でスムーズに産みたくて
昨日から舟漕ぎをYouTubeで見て少しやってみたら股関節の痛みがさらにひどくなりました😭
お腹も昨日より重く苦しく感じるのですが、根気よく続けてどんどん動いて行こうとは思っているのですが
他にも階段上り下り、子宮口を柔らかくする体操などしようと思っているのですが動いてないよりは動いた方がお産につながりますか??

赤ちゃんのタイミングもあるとは思うのですが
もう早く産みたくて焦っちゃいます💦💦

コメント

さくら茶

2800gはスポンと産まれてくると知り合いが言ってました😂
うちは38週推定3430gあったのであ、股死んだ、と思いました🤣
推定がそれでも帝王切開とは言われなかったです。
結果は39週で3335gで、会陰切開で無事産まれました。
裂けるよりはいいです😂
2週間くらい痛くて辛かったですが🤣
私も早く産まれて欲しくて運動しましたが、結果効果なかった気がします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3,000g超えちゃうと私の骨盤にハマるか不安です😂
    私も死んじゃう気がします笑
    運動効果ないんですか😣
    どうにか39週の間には産みたいんですよね🥹

• 4月4日
  • さくら茶

さくら茶

付け焼き刃の散歩とスクワットでは子宮口も前駆陣痛もピクリともしなかったです🤣
    産まれる前日にスーパーで買いだめをして、めちゃくちゃ重かったので、もしかしたらうちはそれがトリガーになったのかもです🤔

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個人差ありますよね😣
    前駆陣痛も全くないので早くきてほしいです💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

動かないよりは動いた方が良いかもしれないですが、赤ちゃんのタイミングですね😂乳頭マッサージをしたら出るホルモンが、陣痛誘発剤と同じホルモンなので、乳頭マッサージは効くかもしれません😊うちは3人中2人はそれで生まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭マッサージは助産師さんも言ってました!!
    調べてやってみます😊

• 4月4日
グドモモ

焼肉を爆食いしたその夜に破水しました!3040gでしたが、そっこーでつるんと生まれてきてくれましたよ😊
あとは、踏み台昇降とかしたら、降りてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼肉で陣痛きた人、結構いますね😳
    1人目はもう今のころ産まれてるのに2人目が思ったより全然遅くて😂
    私もつるんと産まれてほしいです🥹💦

• 4月4日