※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru★
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの口臭が気になる。野菜を多めに摂取し、にんじんグラッセのような口臭がする。歯磨きや口内清掃をしているが、大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月の赤ちゃんなのですが、最近、口の臭い?息の臭いが気になります。
もともと便秘気味の子なので野菜を多めに摂るように、にんじん、キャベツ、玉ねぎなどを中心に食べさせています。
にんじんグラッセのような野菜を甘く煮たような口臭がするのですが、大丈夫なのでしょうか?
下の歯2本生え、最近、夕食後に歯磨きとガーゼで口の中を拭き取るようにはしています。
こまめに白湯で水分補給もしています。

コメント

はるゆきち

うちの子も一時期口臭が気になりました(^^;
うちの子はその時鼻水がずっと出ていて口呼吸になっていたのが原因でした。
いつもの鼻呼吸になったら気にならなくなりましたよ〜。

• haruru★

haruru★

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    そうなんですねー!⚡️
    特に鼻水は出ていませんが、鼻は確かに少しつまり気味です💦
    あんまり酷い時は受診してみます!
    ありがとうございました😊

• 3月26日
まむまむこ

うちも、口臭気になっていて、思わずコメント致しました!
うちは、けっこう臭い時あって、、(꒦ິ⌑꒦ີ)
ヨダレが少ない子なので、ドライマウスになってるのかな、。って思いました。
歯医者さんで聞いたら、結構赤ちゃんで口臭?って思うけど、あるよー!ちょこちょこ水分補給させてね〜!
と言われました!
鼻水も関係あるみたいですね!

• haruru★

haruru★

ありがとうございます!
    うちの子もヨダレ少ないです😳💡
    鼻水は出ていないのですが…
    水分補給まめにして様子みてみます!
    ありがとうございました😊✨

• 3月26日