※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
その他の疑問

引越し業者の見積もりでトラブルがあり、他社に依頼することになった女性の相談です。怒りや心折れを感じており、批判は避けてほしいとのこと。

午前中から気分悪いので呟かせてください。

来月引っ越すことになり《サカイ引越しセンター》からダンボールなど貰って後は支払いするだけになっていましたが
主人が後になってサカイ異常なくらい高い。
以前お願いした時はそんなこと無かった。(前回より子供1人増えたぐらい)
と言い出し、他の引越し業者に見積もり依頼をし直しました。

ファミリー引越しセンター
アーク引越しセンター
アート引越しセンター
ハート引越しセンター

に見積もりを依頼して本日ファミリー引越しセンターの方が見積もりに来てくださったのですが
玄関にあるサカイ引越しセンターのダンボールみて
家に入るのを渋ってました。
見積依頼した時の電話の時も詳細はきちんと伝えて、今回見積もりきた方にも話はきちんとしましたが
結構な声量で「極論な話、デリバリーのピザ頼んで届く前にお腹いっぱいなんでキャンセルでってできますか?そもそもこの状況で私たちが話した所で話進められますか?」と半ギレ状態で上から詰められました。もちろん正論なのは分かりますが他人にこんなにも怒られるのが初めてすぎて泣きそうでした。

もちろん、ダンボールなど貰ってるのにも関わらず
他社さんに依頼するのはサカイさんにも申し訳ないと思ってはいますがあんな言い方されていい気分でいられる方って居ますか?😭

心折れてるので批判はやめて欲しいです😭

コメント

なああああああぽよ

まぁ中にはいるでしょうね💦
明らかに安くしてと相手には
伝わってしまうと思います(・_・;
でも商売なのでそんな態度は
おかしいと思うので
クレームしてもいいと思います。

  • あーる。

    あーる。


    そうですよね😢
    サカイよりは安くしますけど!!!ってスタンスで怒られたので申し訳ないって気持ちよりなんでこんなに怒られてるんだ、、と思いました😭

    クレームしてもいい案件ですよね?😭

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰 

旦那さんが言い出したのなら、
見積もり依頼し直しの電話やその後の対応も全部旦那さんに対応してもらうとあーる。さんの心労も少なかったですよね🥺

たしかに、引越し業者の説明もごもっともですし、失礼をしてるのはこちら側なので反論はできませんが、

その話し合いも全て、絶対しんどい流れになるの分かってた事なので、あーる。さんに託した旦那さんの頭を疑ってしまいます🙂

  • あーる。

    あーる。

    昨日急に「やっぱサカイ高いって。姉は同じ期間ぐらいで◯◯でやって貰って安かったって言ってるから見積もりし直して」って言われて私も言われるがままにやってました😭

    旦那ほんとに頼むだけで何もやってくれないので困ります😭

    • 4月4日
ままり

全部話してあったんですよね?
だとしたら、ファミリーさんには
じゃあもういいです。で終わります🥲

あと来月の前半とかであれば、GWで繁忙期に当たるので高いのはあるかと思います😞

あーるさんだけで対応されたんですか??普通に怖いですよね、、お疲れ様でした😭

  • あーる。

    あーる。

    もちろん最初に全部話しました。。😭
    なぜかファミリーさん側から断られたのでこちらもいいですといい断りました😭

    サカイさん曰くGWの最後なら安いと言われてそこでお願いしてたんですがなぜか20万近く取られてたので驚きました😭

    主人が仕事なので私が1人で玄関で怒られてました😭

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    ファミリーさんにはクレーム入れましょう、、名前とか見てたらそれも伝えていいと思います✊🏻

    • 4月4日
  • あーる。

    あーる。

    電話でも名乗ってないし名刺も出してこなかったので無名でしたが来た時間は分かってたので
    主人がクレーム入れたそうですが
    怒鳴った記憶もないし金額提示しましたと大嘘をついてきました笑笑
    数字すら言ってこなかったのに🥹
    怒鳴った記憶ないって、それはあなたの感覚ですよね?それをどう捉えるかってお客様じゃないんですか?って言う考えもできない業者見たいです笑

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

わたし、ダンボール貰った後に返した事ありますよ😇
だって、契約書に引越し前までは解約できるってあったので!

主さん何も間違ってないので強気で行きましょう!!
「うるせー!こっちは契約書ちゃんと読んで解約できるのわかってやってんだから、ピザとは全くちげーよ!頭悪いんか!?」です🥹
そんなクソ営業マンのいる業者には頼まなければいいだけですよ😊✨

  • あーる。

    あーる。

    ほんとですか!!
    普通にキャンセル出来ますよね。(申し訳ないですけど笑)
    サカイにその場で高いって言えなかった私も悪いですけど仕事してる人がそんなにお客さんに怒っていいの?ってなりました。笑

    もうファミリー引越しセンターは
    クソだな!って認識になったので誰にもオススメしません!!!
    ピザの話全く頭入ってこなかったです🤮

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも夫から「1社で決めちゃダメだよ。」と言われて、契約書確認したらできる事を知りました😂
    ダンボール置いて行くのは解約しにくい心理にさせるためだと思ってます🥹

    営業力の低い営業マンに当たってしまったんですよ🥲
    クソだな!!と思ってスパッと記憶から削除しましょう!!

    • 4月4日
  • あーる。

    あーる。

    もう引越しすることはないと思いますが、1社で決めない方がいい理由何となくわかりました😭

    ほんとですよね。
    底辺の会社ってそんなもんかって感じです笑

    • 4月4日
みー

いきなり半ギレなんて…
大事な引っ越しなのに安心して任せたいと思えないですよね、気分悪くなります。

まず何か思うことがあってもお客さんの事情を聞いた方がいいですよね。

  • あーる。

    あーる。

    最後の引越しなのにすごい気分悪くなりました( >﹏< *)
    営業の人ってこんなにも怒っていいの?!普通?ってなんか接客業してる私からするとありえないって思いました。普通にクレームもんですよね笑

    普通に仕事できる人はそれが出来るはずなんですが
    言ってもすぐ反論されたのでできない人なんですね😅😅

    • 4月4日
ammm

大変でしたね〜😭
私も4月中旬に引越しです‼︎
当初3月末に予定していましたが、サカイ、アートはぼったりかと思うくらい高かったですね💦4月15日以降だと半額まで下がると言われました..
私もダンボール貰ってからキャンセルしましたよ〜‼︎
その方の対応はクレームいれていいと思いますが、もう関わりたくないですよね〜😂
サカイ、アートは値段は高いけど、安い業者に比べて対応とか質はやはり高いと思います😂👌

  • あーる。

    あーる。


    最終的にはアーク引越しセンターという所に依頼しました🤣
    サカイよりは全然安いし見積もりきた方の対応も最高に良かったです😊😊

    クレーム入れましたが大嘘疲れて話になりませんでした😅😅
    ほんとにサカイはサービス良すぎてキャンセルしたこと申し訳なく思ってます😭

    • 4月7日