※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との付き合い、続けるか悩んでいます。子供同士の関係や情報収集はメリット。時間や金銭的余裕、ストレス解消が続けないメリット。子供優先で疲れている。お誘いに毎日悩んでいます。

嫌なママ友との付き合い、いつまでも続けるべきですかねー?

続けるメリット
・子供同士は仲良いので遊べると喜ぶ
・役立つ情報が入ってくることもある

続けないメリット
・わざわざ仕事を調整して合わせなくて良いので時間的にも金銭的にも余裕ができる。(私はワーママ、相手は専業)
・嫌いな人と会って話すとすごく消耗するのでそのストレスとの解消
・会わなくなったらなったで適当な噂話言われるかもしれないけど、こちらから情報を出す事もなくなるので色んな事を言いふらされなくて済む。

母親になってからは全て子供優先で、嫌なことも我慢して子供の為に捧げるものと思って頑張ってきましたが、疲れてきてしまいました。
お誘いとかどうしようと毎日悩んでます。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私ならもう関わらないです
誘いも断ります

あみ

嫌な理由はなんでしょう??🤔
お子様同士仲良いなら学校で遊ぶでしょうし、わざわざお誘いして会う予定は作らなくていいのではないでしょうか?✨