※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

服が好きでクローゼットがパンパン。断捨離したいが勇気がない。以前は衣装部屋だった部屋も少ないと感じる。

服が好きすぎて、厳選してもクローゼットがパンパン😭

実家に住んでた頃は8帖の部屋を全て衣装部屋みたいにしてたから、これでもかなり少なくなったのに、断捨離したくてもする服も勇気も無くて何も出来ない😭

コメント

しらす。

オフシーズンの服は圧縮してしまうのはどうですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるべく通年着れるのを買うので、オフシーズンのものってあまり無いんです😭

圧縮というかクリーニング店がアウター等嵩張る物は預かって貰えるサービスがあるのですが、それをしてもパンパンって感じです😇

• 4月4日
ゆゆり🔰

分かります!
私も服が大好きなので、めちゃくちゃ買ってしまいますが😅
でも結局は気に入ったものしか着ないし、プチプラは全て処分して多少高くて飽きのないデザインを長く着るようにしたらクローゼット少しスッキリした気がします🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

毎シーズン厳選してプチプラはほぼ毎回処分しているのですが、結局パンパンになってしまって😭

ヴィンテージ物が好きなので手放すともう手に入らないため、なかなか処分出来ません😰

スッキリしたクローゼットの方がお洋服も嬉しいよなぁとは思うのですが、なかなか…🫠

• 4月4日