※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jur
子育て・グッズ

下の子の慣らし保育中に上の子を休ませたら保育士に注意された。対応が適切か不安。

下の子の慣らし保育が始まり私も来週から仕事が始まるので、最後に上の子と2人でお出掛けしたいなと思い下の子の慣らし保育期間中に上の子を休ませたのですが保育士さんからするとよく思わないのでしょうか、、、

朝上の子と一緒に下の子を送りに行くとズル休み〜?春休みなの?来週から小学生〜?
と先生に言われ、ふざけ半分だとは思うのですがダメな事なのかなと思ってしまい、、

コメント

ママリン

おふざけ半分でもその先生の言い方はひどいですね💢上のお子さんに直接言ってるなら尚更。子供を傷つける言葉だと思います💦うちの長男だったら繊細でルールを守りたいタイプなので後から泣いていたかもしれません。
下の子の慣らし保育中に上の子だけ休ませるのは園の方針にもよると思いますがそれで許可貰ってるんですよね?それならその先生に謝罪して貰いたいくらい不快な言い方だと思いました!

• jur

jur

やっぱり言い方モヤモヤしますよね🥲
    休ませますと担任に言っただけなのでもしかしたら方針的にダメだったかもしれないです、、ちゃんと聞かない私もダメですがダメならダメってはっきり言って欲しかったです🥲

返信ありがとうございました😭

• 4月4日