※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
妊娠・出産

34週4日の健診で赤ちゃんが2500g超えています。上の子は37週5日で2400g生まれたので、今後の成長が心配です。同じ週数で同じ大きさの赤ちゃんについての情報を教えてください。

34w4d の健診で赤ちゃんが2500g超えてました!

上の子は37w5dで生まれて2400gだったので
もうそれを超えてると思うと今からあとどれだけ
大きくなるのか不安です😅

上の子の時はずっと小さめと言われていました!
今回は大きめとは言われてないけど大きいですよね💦

同じくらいの週数で同じくらいの大きさだったママさん
何週で生まれて何gだったか教えて欲しいです🌿

コメント

はじめてのママり

同じ感じで41wまでいってしまい、3400くらいでした😅

  • comugico.

    comugico.


    3400gだったんですね😳!
    もっといくかなと思っていました!

    でも上の子と1kg違うとなると大だいぶ産む時大変ですよね💦
    今回無痛にしていてよかったです(笑)

    • 4月4日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    誤差もありますからね☺️頭がそこまで大きくなければ女の子ならツルんって生まれますよ☺️うちは4人いて男女いますが男の子のほうが骨がしっかりしてるからなのか痛かったです😭😭

    • 4月4日
  • comugico.

    comugico.


    そうなんですね😳!
    頑張ります!(笑)

    • 4月4日
🩶

同じく34wで2500 でした!
そのくらいから、足長い 頭でかいとと言われ続けて成長曲線もギリギリって言われてましたが
39w3300g で 生まれました😂😂 えっめちゃ普通やん(笑)ってなりました(笑)

  • comugico.

    comugico.


    うちの子頭は標準ですがお腹の輪切り?がデカめです(笑)
    成長曲線上ギリギリです🙋🏻‍♀️

    意外とここからは緩やかに増えるんですかね🤔
    そうだといいな〜(笑)

    • 4月4日
はちみつ。

35週で2600超でした!
37週5日で生まれて2853gでした🙆‍♀️
予定日までいたら もっと大きくなってたと思います🤣

  • comugico.

    comugico.


    上の子と同じ週数です🙆🏻‍♀️

    できれば3000g超えずに産みたいのが本音です(笑)
    元気に産まれてきてくれればそれ以上のことはないんですが🌿

    • 4月4日