※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーな🐇
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗い方とミルクの影響について質問です。洗剤と沸騰した鍋で消毒する方法は正しいでしょうか?ミルクを使うと母乳拒否が起こる可能性はありますか?

生後3ヶ月目にして、初めて哺乳瓶を使ってみようと思います。

哺乳瓶を使った後は、大人が使っている食器用洗剤とスポンジで洗って沸騰した鍋に7分(哺乳瓶)3分(乳首)入れる手順であっていますか?

また、ミルクを数回使って母乳拒否とかはありますか?(>_<)

コメント

ゆークン

スポンジは台所用ではなく赤ちゃん用で別に使って下さいね(*・ω・)ノ手順は大丈夫です。

• えりーな🐇

えりーな🐇

回答ありがとうございました♡

• 3月25日

むしろ、哺乳瓶、ミルク拒否の方があると思います💦

洗剤は普通ので大丈夫ですけど、スポンジは別にもうひとつ用意した方がいいですかね。専用のものもありますが、普通ので大丈夫ですよ🎵

• えりーな🐇

えりーな🐇

そうなんですね💦試してみます!
    ありがとうございました♡

• 3月25日
ℛ ♡...*゜

うちの子は毎日一回は哺乳瓶くわえさせていましたが、3ヶ月から拒否しだして完母になりました😂💦
あと、色々なものを舐めるようになる3ヶ月から消毒はしても意味がなくなるので、舐めるようになったときから消毒はやめましたよ( *ˊᵕˋ)ノ

• えりーな🐇

えりーな🐇

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!それならうちは3ヶ月なので、普通にスポンジだけ別にして洗剤洗いだけにしようと思います😊

• 3月25日
aya۞

ずっと母乳だったのであれば哺乳瓶拒否ありそうですね(._.)
普通の哺乳瓶拒否されたら、母乳実感とかもあるので試してみてもいいかもしれないですね(´・ω・`)

うちは哺乳瓶専用の洗剤に哺乳瓶と乳首専用のスポンジで洗ってます。
沸騰したお湯がめんどくさくて、洗った後はミルトンに突っ込んでます😂

• えりーな🐇

えりーな🐇

回答ありがとうございます♡
    私はどうもミルトンとかの方がめんどくさそうだなと思っていたのですが、お湯より楽だったんですね!😂

今日から哺乳瓶練習します💦

• 3月25日
ラブチャム

コンビのレンジでできる除菌
楽ですよ~(*^^*)

• えりーな🐇

えりーな🐇

調べてみます!回答ありがとうございました♡

• 3月26日