※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

七五三の撮影について、息子は新しい服が苦手で娘は髪を触られるのが苦手です。どちらも個性的なお子さんですが、撮影は大丈夫でしょうか?

今年七五三を兄妹一緒に満でやります!

息子は新しい物着るの苦手、
娘は髪の毛触られるのが苦手です💦

保育園の制服も着れるようになるまで
説得を繰り返し、私服もお気に入りを
気回すようなタイプです😂
そんなタイプのお子さんいる方、
七五三の袴着せられましたか😭?
今こんな写真撮りに行こうねと見せるだけで
とんでもない否定が始まります…笑

娘も髪がまだ薄くて肩につく程度ですが
結ぼうとすると全力拒否し、
髪を指でくるくるするのが癖になってます😱

こんな状態の兄妹ですが
七五三の撮影できますかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

姪っ子はできなかったです💦
同じタイプで私服は同デザインを3枚買って着回してました!!
下見にも何度も行って場所慣れさせていましたが、いざ着替えようとすると拒否!結局お着替えはできませんでした💦

できなくてもいいやー!どんな姿でもいいやー!という気持ちで行くのはありですね!

  • りん

    りん

    やっぱりそうですよねー😂
    まあそんな雰囲気の中撮った写真も思い出って感じですよね!
    恐竜好きなのでドラゴンの袴多いスタジオ探してみます🤣笑

    • 4月4日