※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良や精神面の不安定に悩んでいます。原因や対処法が分からず、同じ経験をした人のアドバイスが欲しいです。

これは甘えや自分がダメなのでしょうか?

去年から体調不良が続いていて
症状は吐き気・立ちくらみ・疲労・耳鳴り・不眠
寝れても何度も目が覚めます。
PMSもあってピルも飲んでますが、、
生理前以外にもイライラ・不安感・集中力も下がったり・情緒不安で
自分が自分じゃないみたいな感じがします。
前は仕事が息抜き!ってくらい楽しかったのが
行きたくない。
運転も買い出しなど1人で行けてたのが何故か急に
怖いのと不安で嫌々通勤してる状況です🥲
家から出たくないので昨日は心臓バクバクしたり
泣きそうになったり軽いパニック状態で家に帰ろうか悩みました。
生活もあるから仕事行かないと。
一応内科に行き血液検査して異常なく甲状腺の検査を
して土曜に結果が出るみたいでとりあえず土曜日まで頑張らないと。

なんでこんなに体調不良や精神面が不安定なのか
どうしたらいいのかわからないです。

似たような経験あるままさんいらっしゃいますか?

コメント

🧸

自律神経や不安障害じゃないですかね?
私も自律神経やられてからもうかれこれ4年くらいになりますが吐き気とか不安感とかいろんな症状あります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり自律神経や不安障害ですかね、、
    🧸さんは病院など行きましたか?
    吐き気や不安感などの症状の時どうしてますか??

    • 4月4日
  • 🧸

    🧸

    もう4年くらいずーっと毎月病院通ってます😭
    自律神経、不安障害こじらせてパニック障害にもなりました😱
    フリスク舐めて落ち着かせてます😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月通院されてるですね🥺
    そうだったんですね、、
    パニック障害10代の時経験しました。
    フリスクいいですね✨
    私も買って食べてみます!!

    1回心療内科行ってみようと思います😭

    • 4月4日
  • 🧸

    🧸

    10代で😱
    今はパニックは落ち着いてますか?
    フリスクのペパーミント味いいですよ🥰
    ペパーミントは吐き気抑えてくれる作用があるのでおすすめです🥰

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう10年以上前だったので
    落ち着いてましたが体調崩してから息苦しさ感じます🥲
    その時は大きく深呼吸して落ち着かせてます🥺
    ペパーミント吐き気抑える作用があるなんで驚きです🫢!
    早速明日買ってみたいと思います!

    • 4月4日
  • 🧸

    🧸

    息苦しさ辛いですよね😭
    是非買ってみてください🥰
    私はお守りとして持ち歩いてます✨

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😭😭
    お守りいいですねっ!
    私もお守りになるといいです✨

    • 4月4日
まな

甘えでもダメでもないです!!
症状とか凄く似てたのでコメントしました。
私も日常生活に支障が出て仕事も出来なくて内科行って検査したりPMSでピルも服用してたので産婦人科の先生に相談したりで特になんも異常がなく先生から心療内科行った方がいいかもね〜?なんで、言われて私が心療内科?って感じでした。
そしたらパニック障害と診断されました。
謎の体調不良は自分の気力とかでコントロールもできないし辛いですよね。今は何も頑張らずゆっくり休んでほしいです🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😢
    ピル服用しても生理以外なんも
    効果なくてPMSじゃないかも?って思ってました😓
    ほんと体調不良はコントロールできず耐える感じで辛いです。
    一度心療内科に受診してみます!

    • 4月5日