※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

父の症状は腹水で、血圧の薬を飲んでいる。腹水の数値が悪化し、病気の可能性を知りたい。お酒はほとんど飲まず、禁煙歴が30年。病気の可能性を教えてほしい。

皆さんの知恵をかしてください。

私の父は手足は細いのに
何年も前からお腹が
物凄く出ています。腹水です。

元々血圧が高く
血圧のお薬もずっと飲んでいます。
副作用で咳もずっと出ています。

腎臓が悪いのは分かるんですが、
最近になり腹水の数値が
悪いようで来週検査になりました。

考えられる病気はありますか?
また腹水だけ抜けば
なんてことないよっていう可能性は
ありますか?

ちなみに父は
お酒は付き合いの時しか飲みません。
(一年に一度あるかないか)

煙草は禁煙して30年ほど
経つと思います。

何か思い当たる病気が
あったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

本当に腹水なんですか?
腹水なら内臓系の病気だとあり得るのですが、何年もということはあんまりないと思います。
というのも、腹水がたまるのは末期症状だからです。
ガンや肝硬変はよく聞きますね。
親族はガンで、末期の頃は腹水が溜まっていました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私の祖父も癌の末期で
    腹水が溜まっていました。

    元々父はメンタルが弱く
    血圧が上がりやすいので
    そのお薬は飲んでいて
    その副作用で咳は
    出ていましたがそれ以外の
    症状は無かったんです。

    一応病院にもずっと通っていて
    最近になり腹水が
    溜まりすぎていると言われ
    来週検査することになったと
    聞きました!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    少なくとも1年以上は
    ずっとお腹パンパンでした😣

    • 4月4日