※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

特技や長所がない悩みです。努力で変わりたいと思っています。特技がない方、努力していますか?

特技や人より優れたことがないのが悩みです。

学歴も誇れるような大学じゃないし、ピアノも弾けない、運動も苦手、外国語も喋れない、手先も器用じゃない、料理はいたって普通レベル、地頭も悪く理解力が乏しい、口下手、と言った感じで本当に人より優れている長所がありません🥹

努力で人は何歳からでも変われる!と思い自分を変えたいです。

特技がない方、なにか努力したりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのって、自分で作るだけじゃないと思います。

誰しも自分では気付かない良いところがあったりするものです。
それを気づかせてくれる人との出会いがあるかどうか、そこが問題だったりします🤔

• ♡

コメントありがとうございます✨
    確かに、自分の友人それぞれにみんな違ったいいところがありますよね✨

思い返してみたら、私はスマホ依存なのもありますがインスタなどでの情報収集がすごい好きで子供の遊び場とか旅行とかお得情報の情報のリサーチ力がすごいとママ友にこの間言われたばかりでした!

そういう他人が気づいてくれた自分の長所を少しでも活かしていきたいなと思います✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

30過ぎると特技というより趣味が大事になってくるかなと思います。趣味を続けているとそれが特技になるというか、自分の持ち味になるというか、、、
例えばカメラやランニングとか、ボールペン字とかミシンとかですかね🤔
ガーデニングが趣味で植物の知識が豊富な方がよく周りの人から重宝されているのも目にします😌

私は特技は家計管理と貯蓄って胸張って言ってます🤣笑
努力してきたという自信を持っていますし、自分の性格も活かせているなと思います。
これに関してはやりたいのに全く実行できていない人も多いので、家計管理の相談してくる友人には「すごい!」と言ってもらえます😆
家族の為にもなるので。
あとは部屋の整理整頓が得意です😁

小さなことでも継続することで特技って言えるようになると思います😌
私はジム通って身体動かしたり独学で取れる国家資格の勉強したりしています。一種の自分磨きですね😊
それだけで「自分頑張ってる!」って自信に繋がります😆

• ♡

コメントありがとうございます✨

確かに、特技はなくてもまずは自分の夢中になれる趣味を見つけることが大切ですよね☺️

独身時代週4とかでジム通いしていたのですが最近は育児に追われてめっきりで。。

育児しながらでもできる趣味を見つけていこうと思います☺️

そして私も貯金と節約大好きです🤣💰
    今思えばお得な情報のアンテナは人より高いなと自分で思うので、胸張って引き続き節約貯金という特技を頑張って行こうと思います☺️

• 4月4日
*Seira*

それでも困ってることないなら別にいいと思います😊
身も蓋もない話ですが、そこまで全て優れた人ってそうそういないと思いますよ😂
他の方と比べるからそう思うだけかなぁと。
上の方もおっしゃってますが、ご自身が気付いていないだけで、羨ましがられることや優れた長所、絶対あるはずです😊
人と比べるのは不幸の元です。好きなことがあるなら、それを追求してやってみたり、新しい目標が出来たら頑張ってみる、とかでいいんじゃないですかね🙆‍♀️

私こそ無能ですが🤣今年は資格取得頑張ります~!

• ♡

コメントありがとうございます😊
    確かに、人と比べるのは不幸の元ですよね💦
    周りの人達のすごさをみると自分がちっぽけに感じてましたが、こんなちっぽけな自分でも道に逸れずに真っ当に生きてきたことを誇りに思ってがんばろうと思います☺️

私も無能ながらに少しでも自分の引き出しが増えるように勉強とかがんばります☺️

• 4月4日