※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
その他の疑問

ハンドメイドで作ったチェアカバーをメルカリで販売することは可能ですか?転売ルールに抵触しないか心配です。

メルカリについて

2年程前にメルカリでチェアカバーをハンドメイドで作っていただいた物をこの度チェアの買い替えで必要なくなりました。
そうゆう品物でもメルカリでこちら側は販売しても大丈夫でしょうか?
転売?的なメルカリルールとか大丈夫でしょうか。

コメント

そのハンドメイドの方が、売らないでとか書いてなければ大丈夫だと思います!
実際「メルカリで作っていただいたものです。」と書いてあったり、「ハンドメイドで作っていただいたものです。」と書いて出品してる方もいらっしゃいますし🤗

• おなかすいた

おなかすいた

先程私も確認しましたがそのような事は書いていませんでした。
    ありがとうございます😊

• 4月3日

作り手です☺️捨てられるよりはいいかなと👌

買った金額より低く売るのが作り手への配慮かなと。

• おなかすいた

おなかすいた

購入金額より半額以下で出品するつもりでいます!
    捨ててしまうのはまだまだ使えるのに作っていただいた方に申し訳ないと思って質問させていただきました!
    作り手の方のご意見を聞くことができてよかったです!

• 4月3日