※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya╰(*´︶`*)╯
子育て・グッズ

手のヒラがカサカサになっている原因が指しゃぶりではないことに気づき、手のひらにも保湿が必要か悩んでいます。夜にだけ塗るのは大丈夫でしょうか?

何故か手のヒラだけカサカサでキレてしまっています…
反対も同様です、
指しゃぶりをよくする子なのでそのせいかなと思っていたのですが決まって同じ指しかしゃぶらないので反対も同じくかさかさになっていることに気づきこれは指しゃぶりのせいではないと気づきました😰
普段保湿は手のひら以外はたっぷりと塗ってあげていました…。
手のひらも同じように全身用の保湿を塗ってあげるのでもいいのでしょうか?
それとも、ワセリンとかの方がいいですかね?💦

ただ、手のひらだとハイハイとか色々もの触ったりするので日中塗るのはどうなのかなと思っていて夜寝る時に塗るだけでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

病院に行ってちゃんとした薬もらった方が良いと思います😥

あい

私自身の話で申し訳ないですが、小さい頃手の平カサカサして水虫!?と思ったらアレルギーだった。

ということもあったので、もちろん保湿も大事ですが皮膚科行くのが1番いいと思います😊