※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前を考えている方がいます。名前の印象や意見を教えてほしいです。希望と幸せを願っています。

男の子の名前を考えています!
・四葉(よつば)
・紬希(つむぎ)
・響希(ひびき)

この中で1番良いと思われた名前、または、それぞれの名前の印象を教えていただけると嬉しいです☺️

どの名前も、「どんな環境にあっても希望を持って、幸せを掴める人であってほしい」という願いを込めております。

率直なご意見をお聞かせいただき、参考にさせてください!

名付け 男の子 

コメント

ゆみママ

響希くん
響きも漢字もかっこいいです!

ほか2つはどちらかというと女の子のイメージです😌

はじめてのママリ🔰 

つむぎくんかっこいいなぁ〜!って思いました!名前の印象から優しいそうです☺️🩵
ひびきくんは周りに何人かいるので多いイメージです!

はじめてのママリ🔰

この中なら響希です💡
四葉は🍀そのままだなと思うのと、つむぎは読みづらくて今時な感じだったので💡

いぬまる。

私も響希くんが好きです😊✨とっても素敵💓
上の方と同じように私も他の二つは女の子のイメージだなぁと思いました🍀

no

私的には紬希くんがいいなあと思いました!
優しそうな感じがします😌なんだか呼びやすそう&画数的にも本人も書きやすそうだなと思いました🙂

願いとっても素敵です!!
元気なお子さんが生まれますように💖

はじめてのママリ🔰

つむぎちゃんが同じ漢字で二人います☺️素敵なお名前ですよね!

男の子ならひびきくんもかっこいいなと思います!

ママリ

率直に言うと...意味はとても素敵なのですが紬と響は一文字で読みが完成するので希が付くと「なんて読むんだろう...」って思っちゃいました。(私の頭が固いという自覚はあります)

男の子ならばひびきくんかなって思います。
よつばくんとつむぎくんは中性ネームなので周り(女の子を含む)と被っても大丈夫なら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

個人的には響希くん一択です💦
他は女の子っぽいなと思って😣
特に四葉は完全に女の子だと思いました💦

はじめてのママリ🔰

響希くんが1番かっこいいと思いました。
四葉と紬希は女の子でいるので間違われるかもです。
あといい年のおじさんになった時可愛すぎてどうなんだろと思いました💦

はなの

四葉→女の子と間違われるかも?
紬希→「つむぎ」はとても流行ってる名前なので、クラスに数名いて被る可能性が高いです!
それでも良ければ☺︎
つむぎも女の子に間違われるかも?
響希→この名前が1番男の子と分かりやすい名前だと思います!
ただ響の一文字の方がスッキリして読みやすいですね✨
希をつけたのは画数問題ですか?

はじめてのママリ🔰

質問者です!
たくさんのご意見をいただき、ありがとうございます😳
不躾ながら、まとめてのお返事にて失礼いたします。

私自身引っかかっていた点をそれぞれご指摘いただいて、一つ一つ納得しながら読ませていただきました😌

思いが膨らむ中、客観的なご意見が聞けてよかったです☺️

参考にさせていただき、じっくり考えいきたいと思います!
ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

はじめてままり

響希くん推しです🙋
紬希は女の子と被りまくると思います。それ気にしないなら紬希も良いと思います。
四葉は小さい頃は可愛いと思いますが、おじさんになって四葉🍀はどうなんだろう💦と思いました🙏