※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもがぐずる時、人の目が気になる。ショッピングモールで大泣きし、周囲の人の反応が気になる。他の方も同じような経験があるか気になる。

子どもがぐずった時、人の目が気になります。

1歳半の子ども、今日も何か気に入らなかったのか急に大泣き。
場所はショッピングモール内の、ちょっとした広場みたいなところです(少しゲームセンターの機械が置いてあります)。

最初はどうしたのかなー、と思って抱っこしたら抱っこも拒否💧おろしたら、体を逸らして大泣き。
これは、らちがあかないと思い、抱っこしてその場をダッシュで離れて、駅までの連絡通路を歩くと、子どもはまた続けて大泣き💦

ショッピングモール内もそこそこ人がいて、連絡通路も夕方近かったため人の行き来が多かったと思います。

私は傘を持ち、買い物袋を持ち、ぐずる子どもを抱っこしようにもペタンと座ろうとするので、内心焦るというかイラッとしながらもなんとか落ち着かせて帰宅しました💦

私は独身の時もそうでしたが、よく人の目が気になります。
子どもがぐずっている時も、"あのお母さん、子どもをぐずらせているなー何かあったのかな""こんな人の多いところで立ち止まらないでほしい"など、行き交う人から思われてるのではないか、と気になっていました。

幸い、特に声をかけてくる人とかはいなかったです。
子どもがぐずることはよくあることなので、他の方もそうだと思いますが気にすることはないですが、、同じような方いらっしゃいますか?😌

コメント

👶

私も気になる方です😭😭
でも逆に気になる分他の方の子供がめちゃくちゃぐずってたら、お母さんがんばれ!と思って見てますし
気にしなくていいですよねー
とか思ってます🥲🥲なんだか、周りを気にしてしまう性格って疲れますよね💦何のアドバイスにもなってないですが、1人じゃないですよ🥹✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    確かに、他の方のお子さんが大泣きしてるの聞こえたら、大変そうだな〜頑張って!って思います😅

周り気になる性格疲れます(笑)
    さっき他のママさんに言った発言、嫌味に捉えてないかなとか気になってしまいます💦

他にも同じような方がいらっしゃって、少し安心しました〜1人じゃないとのお言葉嬉しいです😊

• 4月3日
ます

わかりますわかります!!!こないだもフードコートでそうなって、ガヤガヤしてるしあまり気にしてなかったのですが、何度も見てくる50代おばグループがいてすごく気になりました。余裕がなくこちらもイライラして子供に冷たく対応していたらさらに見られている気がして負のループでした。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    フードコートはガヤガヤするところですよ!!笑
    おばグループはほんとに、変なところおせっかいですよね😂
    何度も見てこなくていい!!!

気になってイライラして、子供に冷たくあたってしまうの分かります、、申し訳なくなります🥲

声かけられるのも嫌ですけど、何も言ってこずジロジロ見てくるだけも嫌ですね💧

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私もです🥹🥹
うちの娘は声が大きくて余計に周りの目が気になってしまいます🥲🥲
響く声?なのかグズって声を上げるとめちゃくちゃ周りにみられます笑
そーなると焦って慌ててしまうのでもっとドシっと構えられるようなママになりたいってずっと思ってます🥹🥲
これからイヤイヤ期とになったらどうなってしまうのかって感じです🥲笑