※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で前開きの洋服を着せているが、かぶるタイプは避けてしまう。首や腰が座ったら着替えが楽になるか慣れるのか気になる。

もう少しで生後4ヶ月です
まだ前開きの洋服ばかり着ています
かぶるタイプも持ってはいますが着替えが大変で避けてしまいます🥲
首が座ったら、腰が座ったら、もっとラクなのかな〜って思っているのですが慣れですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

被るタイプの方が絶対楽だ!と思う時期がそのうち来るのでそれまで前開きでいいと思いますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

断然今は前開きが楽なのでもう少し堪能しようと思います🤣
    ちなみにいつ頃からかぶるタイプがよくなりましたか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の頃には被るタイプを着る頻度が高くなっていました!

• 4月3日
ととと

今無理してかぶるタイプ着せる必要ないですよ。
おっしゃる通り着替えが大変なので😂

逆にかぶるタイプじゃないと大変になる時が来ます!笑

• ママリ

ママリ

ですよね🥲面倒くさがりなのでまだまだ前開きでいこうと思います🙃
    ちなみにいつ頃からかぶるタイプが楽になりましたか?

• 4月3日

うちはもうすぐ5ヶ月になりますが前開きの服ばかりです!
夏服用で被るタイプの服を何着か買いました!!

かわちゃん

前開きの方がまだ楽ですよね!
たまに上から被せる服を着せますが、面倒です!お座り体勢にしています。

まあ

もうすぐ3ヶ月ですが
夏服は全部被るタイプの買いました!
首すわってない被るタイプ着せてます🫶🏻

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ですが寝返り嫌いで大人しく仰向けしてくれるので全然前開き着てますw

お座りするようになったら被りも着せやすくなったので、いまは気分でコーデかえてます🫶

mime👶🏻

同じく前開きがまだまだ楽です😊服はかぶるタイプでも肌着は前開きのときもあります❗️
座りだしたらかぶるタイプが楽なんですけどね〜❗️サイズが大丈夫ならまだまだ前開きでいいかと👍🏻

ラム

わたしは逆に被るタイプのほうが着せるのが楽だと感じて、生後3ヶ月ぐらいから被るタイプの服着せています!