※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦ですが、寝転んで立ち上がるとお腹がパツパツで痛みがあります。横になると痛みは収まりますが、胎動はあります。経験のある方いますか?

妊娠中20週なんですが、今寝転んでて立ったらお腹がパツパツな感じがしておへその斜め下あたりが痛くなりました。
突っ張ってる感じで痛くてお腹丸くなる感じです。
また横になって2分ほどでおさまったのですが、経験ある方いらっしゃいますか??
お腹は張ってなくて、痛みも張りの痛さじゃなかったです。
胎動はめちゃくちゃあります。

コメント

まめ👶🏼

そのパツパツになってるのが張りなんじゃないですか??

私が張ってた時はそんな感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹触ってもカチコチじゃないです💦うまく説明できないんですがきゅーっとなる感じじゃなくて風船膨らんでぱんぱんみたいな感じで😥なので触ったらぽよんぽよんしてます。
    3人目なのでお腹の張りの感覚は分かるのですが😣

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

子宮を支えるために円靭帯が伸びる痛みかな?と思います^_^ 上の子3歳、2人目2ヶ月前に出産し、2回とも経験しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所的にもそこら辺かもしれないです!ありがとうございます🥲✨

• 4月3日