※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様がインフルエンザB型にかかった場合の症状について相談です。熱が上がり、食欲がなく吐き気もあり、体調が悪い状態が続いています。明日で4日目で、小児科に再診の必要があるか悩んでいます。

お子様がインフルエンザB型になった方どのような症状でしたか?

1日目は元気でしたが熱が上がってきた2日目から水しか飲まない、普段の風邪はアイスに薬を混ぜると喜んで食べますがそれも無理。なのでタミフルは1度飲んで吐いてそれきり飲めていません。

お粥も1口果物も1口。
熱は高くても39度くらいで昼間は微熱です。

1日に数回吐きますが何も食べてないので胃液のみ。
胃から込み上げるような音をさせながら吐きますが胃液だけで本当に可哀想です。

ずっと寝てて着替えで座るのも無理です。立ち上がると倒れ込みます。
水は何度も飲ませてておしっこも出てます。

泣いたりはせず私が隣にいないとママ〜と泣く程度で機嫌悪くなる力もない、、感じです。

明日で4日目、小児科に再診の必要ないか連絡するつもりですがその前に皆さんのお話聞きたくて😢

インフルエンザB型どんな感じでしたか?

コメント

ひなまるママ(27)

症状ひどかったです!!
上の子がなりましたが高熱は2日で下がりましたが食欲ゼロで嘔吐ばかりしてて、寝室でぐったりしてました!

はじめてのママリ🔰

長男は4日くらいはろくに食べませんでした💦脱水は怖いのでアクエリは飲ませてました!
同じくフラフラで立っていられませんでした。

ただうちは吐いたりしなかったので、1日数回吐いてるとなると心配ですね😣

だいたい昼間は37℃代になり
夕方から38~39℃にあがり1週間くらいかかりました💦