※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

切迫早産の症状で悩んでいます。同じ経験の方、助言をお願いします。痛みがあるため病院に行くべきか悩んでいます。

切迫早産について。似たご経験あれば教えていただきたいです。
妊娠悪阻で休職しており妊娠7ヶ月のタイミングで職場復帰しました。
短期間だけ働かせていただきまた産休に入ります。
片道一時間半かけて電車通勤しているのですが、ここ数日、歩くと腹痛があり、帰宅後はずっとお腹が張っています。なんだか白いドロッとしたおりものも増えたような…?
朝になるとお腹が柔らかくなり痛みもないのでまた会社に行っちゃうのですが…。

本日、帰宅中の電車で座っていて、最寄り駅に着いて立ち上がった時に下腹部(膣のすぐ上?子宮のしたの方?)にズキンとひどい痛みがあり、徒歩中もヤバめの痛みがありました。帰宅後安静にしていて痛みはだいぶなくなったのですが、不安です。
でもきっとまた明日の朝には治っているから会社行くか迷っちゃうんですm(_ _)m
次の健診は1週間後…待たずにすぐに病院に行った方がいいのか…。

私と同じように寝れば治るけど毎日腹痛があって実は切迫だった!というような方いらっしゃいますか?(T_T)

まとまりなくて申し訳ございません。胎動は激しいので赤ちゃんは元気だと思います…。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みはなかったのですが一日働くと夜は毎晩子宮と膣の方がズーンと重くて、朝には治ってました。
8ヶ月後半ですごい圧を感じたので急遽病院受診したら切迫になってたので、頸管が短くなってるようなら早めにわかった方がいいです💦

ちびすけ

ご回答ありがとうございます!
結局仕事休んで病院行ってきました🤣
切迫の傾向はなしとのことでとりあえず安心しました。
原因は、明白だよね、仕事だよね。と言われてしまったので、張り止め飲んで産休まで踏ん張るか、もう欠勤上等で休むか、自分とよく相談してみます…。
経験談教えていただきありがとうございました✴️
すごい圧を感じる前にほどほどにやっていきたいと思います。