※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8Rito8
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップが出せず、吐いてばかりで心折れそう。服の洗濯も増えて大変。救済策はありますか?

うぅっ....。
誰か助けて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

今生後12日の赤ちゃんを
子育てしてるのですが
ゲップが上手く出せません。

まだ産まれて間もないのに
既に1回の飲む量が
100は飲むようになりました。

ですが、ゲップが上手く出せない為
最近吐き出してばかりです。

かと言って、吐かせない為
量を減らせば泣いちゃうし
ゲップ出させるぞ!と頑張って
背中ポンポン叩いて、撫でてを多少
時間かけてやれば
結局モノが出ちゃうってゆうwww
il||li(っω-`。)il||liズーン

何か、段々と心折れてきそうです
:(´◦ω◦`):

その度、洗濯物増えるし
着替える回数も増えて服がもたない....。
il||li(っω-`。)il||liズーン

な、何か救済処置はないでしょうか....。
お願いします!!“〇| ̄|_

コメント

ポコちゃん

一気に飲ませて最後にゲップじゃなくて、半分飲ませたらゲップさせて、もう半分を飲ませてゲップさせてみたらどうでしょう?(^o^)

deleted user

無理してゲップ出させなくても大丈夫ですよ♪
出なければ横向きで寝かせてあげて下さい!!

ゲップの代わりにオナラが出てればOK(*´∀`*)ノ

1人目の時は頑張ってゲップ出させなきゃ!!と思ってましたが、3人目ともなると縦抱きして出なかったらすぐおろして一緒に遊んでました(´艸`)

まいちょす

もしかしたらミルクの量が多いのでは?
お腹パンパンで苦しくてげっぷすらでないとか。
だから吐いてしまうのでは?

ゆりな

縦抱きして、赤ちゃんのアゴを肩に乗っけて赤ちゃんの背中がすこーし、カーブになるように腕でお尻を支えて背中ポンポンしたら、げっぷでやすいですよ〜!

deleted user

うちの息子もそんな感じでした😂👌

生後すぐに結構な量を飲むのになかなかゲップが出なくて悩んでいました😭⚡️


あたしは好きなだけ飲ませて5分くらいゲップをだす努力をして出なければ
頭のところにタオルを敷いてあげて
右を下にして寝かせてあげてました😊💓


産院で助産師さんからゲップがでないときに右を下にしてあげると赤ちゃん楽になるからね〜と教えてもらいました😊✨


タオルを下に敷いておけば
洗濯もタオルのみで済むと思しできればぜひ試してみてください😊💓


お互い慣れない育児で悩んだりすると思いますがこうやって書き込んで相談したり愚痴をこぼしたり弱音を吐いたりしながらお互い無理せずがんばりましょう😊💓

きゃをんぬ

12日で100…哺乳瓶の乳首は新生児用でしょうか…?

ゲップは無理に出させなくても大丈夫だと聞きますよ、10分程やってもダメなら私は横にしてしまいます。

ぴーちゃん

12日で100は飲みすぎだと思いますよ😅
このままあげ続けていたら胃がどんどん大きくなっていって、たくさん飲まなきゃ満足できなくなり肥満になります😓

飲みすぎて吐き戻してると思います!
げっぷは無理に出さなくても、オナラとして出てきます☆

8Rito8

コメント有難う御座います。

早速、一気にあげる事を
やめてみてちょこちょこ
飲ませる様にしてみました。
そしたら、戻しはしなくなりました!
ε٩(ºωº)۶з

8Rito8

コメント有難う御座います。

いつも、出ないと
普通に寝かせてました:(´◦ω◦`):

なので、早速実行してみたところ
普通に寝かせるよりかは
苦しそうな顔しなくなったので
安心しました(*¯ω¯*)

これからも気を付けて
横にして寝かせて
見守りたいとおもいます!(๑•̀ω•́)

8Rito8

コメント有難う御座います。

コメント通り、あれから
量を減らして様子みてみると
量が多くてゲップが
出なかったのかな?と思いました。
いつもより減らしてゲップを出させると
案外すぐにゲップが出るようになりました。

泣いちゃうから、たりないのかな?
と、増やし過ぎたのかも知れません。
ちょっと反省です。w

8Rito8

コメント有難う御座います。

早速意識しつつやってみました。
んだ、ミルクの量も減らしてみました。
そしたら、量を減らせば
案外直ぐに出るようになりました。
量が少し
多かったのかも知れません....。
lll〇| ̄|_

まいちょす

ちゃんとゲップがでるよーになってよかったです😊
これからもお互い育児がんばりましょ💠

8Rito8

コメント有難う御座います。

横に寝かせるのに
向きも関係あるのですね(〃・д・)

あれから、下準備に、気をつけ
寝かせるのも意識しながらやってます。
それだけでも、洗濯の量も減って
安心しております。(*¯ω¯)=3

んで、ミルクの量を減らして
見たんですが吐かなくなりました。
少しあげすぎたかと思いました。
泣いちゃうと足り無いと思ってあげてました。
少なくても、その後あやしてあげれば
普通に寝てくれました。
まだまだ、勉強不足ですね。

8Rito8

コメント有難う御座います。

哺乳瓶は、新生児用の使ってます。( ̄^ ̄ゞ

結構量を上げてるので
あんまりやり過ぎると
ミルク事ゲップで出ること後が
多々ありました。

んで、少しミルクの量を減らしてみました。
そしたら、吐かなくなりました。
ゲップも直ぐに出てくれて
あげすぎだったのかな?
と思います....。lll〇| ̄|_

きゃをんぬ

ミルクよりの混合ですが、12日目くらいには40~60くらいあげてましたよ('ω'*)❀

げっぷ、出るようになって良かったです♡

8Rito8

コメント有難う御座います。ですが

泣くばかりで足り無いものかと
沢山あげてましたw
赤ちゃんってあげればあげるぶんだけ
飲んじゃうのかな?と思いました。

少しミルクの量も減らしてみました。
そしたら、吐かなくなり
ゲップも直ぐに
出てくれるようになりました。
ちょっと反省です。lll〇| ̄|_

起きる時間が少なく
その分欲しいのかな?とも....。
だから、ちゃんと少なく回数多く
あげた方がいいのかな?と思ったり。

8Rito8

本当に有難う御座いました。
100あげてたのを60あたりにして
今あげてます。
今度は、その量で時間帯とも気にしつつ
頑張ってみます。( ̄^ ̄ゞ

8Rito8

本当に有難う御座いました。
こうやって助けられる事に元気も
貰えて嬉しいです。
私も一生懸命頑張る分
まいちょすさんも頑張って下さい。