※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が通う幼稚園は制服で、トイトレが終わっていないためスカートの下にオムツを履かせる必要があります。オムツの上に何かを履かせてから制服のスカートを履かせるのが正しいのでしょうか?

今度娘が通う幼稚園は制服で、まだ娘はトイトレ終わってないのでスカートの下はオムツを履いて行くことになります。
なんだかそれに違和感があるのですが、
オムツの上に何かを履かせてから制服のスカートを履かせる感じなのでしょうか?💦

コメント

さとぽよ。

オムツがOKならそうなるかと思います😊
うちは、トイレ出来なくてもオムツ禁止でパンツなのでパンツ+オーバーパンツになります。

• ままり

ままり

なるほど🙂
    オムツはオッケイの幼稚園のようです!
    オムツ禁止という所もあるのですねー
    それは少し焦ります😕
    回答ありがとうございます😊

• 4月3日
ママリ

うちの子の園もおむつが外れてなくてもパンツで登園がルールなので、
パンツ登園になりますね。

オムツがOKならオムツで登園になると思いますが、
その上に何かを履かせていいかどうかは園のルールによると思います。
自分で脱ぐのに時間がかかるから、先生が脱がせるのに時間がかかるから、汚れてしまった時の扱いが大変だから、
等々、色んな理由でおむつの上になにか履くのを禁止している園の話もよく聞きます。

• ままり

ままり

たしかにオムツの上にさらに何か履いていたら、先生達が大変ですよね💦

電話して確認してみようと思います😌
    ありがとうございました😊

• 4月3日
くにちゃん

3歳1ヶ月でおむつ入園でした☺️
おむつ持参で行っていて、スカートの下は、おむつの上からオーバーパンツ(1分丈スパッツ)履いてました🙂

特に確認はしてないですが、パンツに移行してからもオーバーパンツは履かせてます😌
指定もされてないので今もそのままです。

• ままり

ままり

オーバーパンツ、
    オムツ卒業したとしてもまた使えるのはいいですね!
    園にオーバーパンツをはかせていいのか確認してから購入してみようと思います😃

• 4月4日