※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1~3歳くらいで育児が少し楽になったかも!と感じたタイミングはいつ頃ですか?理由も良ければ教えてください✨

1~3歳くらいで育児が少し楽になったかも!と感じたタイミングはいつ頃ですか?理由も良ければ教えてください✨

コメント

さらい

イヤイヤ期が終わった三才直前ですかね。

はじめてのママリ🔰

2歳後半、おむつ卒業&イヤイヤ期終了したので🥹

上の子が今週3歳になりますが
歩きだすまでが1番楽でした😂
理由は夜泣きや泣くことが全然なくて良く寝る子だったからです。
今はイヤイヤ期ですが癇癪起こす事もなくイヤイヤもそんなに激しくなく育てやすい子ですがやっぱり1歳までが1番楽でしたね😂

3kidsママ

最近かなって思います🤣

卒乳して、ベビーフードも卒業して、待つ事が多少できるようになり、同年代の子やそれ以下の小さい子に威嚇しなくなった辺りから楽になってきました☺️合わせて遊んでくれる年上の子が好きで、少し前までは合わせてくれない同年代とそれ以下の小さい子が苦手で威嚇してました😅💦

ます

楽だった0歳から成長とともに大変になり、その後楽になったと思うことはまだないですね。

一人一人で考えても長男もまだ色んな意味で大変です。
100回に1回くらいはやっと我慢ができるようになってきたかなぁ…というところです。
2人揃ったらあと数年は楽なんて感情は起こらないと思ってます。