※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの首が赤くなり、ブツブツができています。ロコイド軟膏を首に塗っても大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月です。
首周りのお肉でムレるからか、首が赤くなったりブツブツができています。もともとお顔の湿疹用で処方されたロコイド軟膏を首に塗っても良いと思いますか?塗っている・塗っていた方がいれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぱくぱく

ロコイドは弱めステロイドなので、首も塗ったりしてました☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!安心しました☺️

• 4月3日
みん🧸

皮膚科で働いていました。
赤いプツプツ程度ならロコイド塗ってもいいと思います。今後赤くただれてきたり、じゅくじゅくが強くなるようなら違うお薬が必要になるので受診した方がいいと思います。
むれてカビが発生している子を見たことがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カビが発生することもあるんですね😵‍💫
    まだ赤いプツプツの状態なので、塗ってみます😌

• 4月3日
ままり

首にロコイド処方されて塗ってましたよー!
あまり保湿すると逆に蒸れるので、こまめにお肉持ち上げて乾かしてあげた方がいいみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿してしまってました😱
    汚れは拭き取って、ロコイド塗って乾かすのを意識してみます🙇‍♀️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ!

オムツかぶれで塗ってた薬と同じのを体の湿疹で出されたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!ありがとうございます😊

• 4月3日