※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

購入したトップスにシミがあった場合、返品交換不可の出品者でも取引画面に現状を記載し相談することをお勧めします。返品か一部返金か、状況によって異なります。

【メルカリ 購入した商品にシミがあった場合...】

メルカリで白いトップスを購入しました。商品紹介には目立った傷や汚れなしで、数回着用で目立つ使用感なし!とありました。

到着して広げてみると、胸元にうっすら黄色いシミ、袖や裾に数点茶色の点シミがありました。白だからか気になってしまい...

出品者さんのプロフィールに、すり替え防止のため、いかなる場合も返品交換不可と記載があったのですが、この場合は諦めるしかないのでしょうか?

取引画面に現状を記載し、今後の対応について相談したいですとお送りしました。今は返信待ちですが...。みなさんなら返品しますか?それとも一部返金?諦める...?

アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。(購入時に確認のやりとりができなかったのは落ち度です。その点に関しての批判コメはお控えくださいませ...。)

コメント

はじめてのママリ🔰

返品不可なだけで、返金は可能なのかなと思います💡お相手が捨ててくださいとおっしゃれば処分すればいいのかなぁと🤔相手の出方まちですが、微妙なときは事務局に間に入ってもらっては?🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊返金可能...その手がありましたか!3000円くらいのお品だだったので、処分してにはならなさそうで☔️まだ相手からお返事が来ないのでソワソワです💦500件以上の取引がある方なので、対応慣れていらっしゃいそうですが...🥺

• 4月3日
はじめてのママリ

プロフに返品返金不可など記載するのは違反なので、書いてあっても事務局に入ってもらえれば対応して貰えますよ😊

返品して返金して貰います。
返品必要ないと言われたら取引キャンセルで返金して貰いますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊違反なのですね!⚡️ややこしくなりそうなときは事務局に入ってもらうことにします✊
    返品のとき住所がバレてしまうのがなんだか心配です☔️モヤモヤしますが、こればっかりはしょうがないですね...(処分して!が一番嬉しいのですが🥺)

• 4月3日
ぱくぱく

プロフに記載してあっても、不良品はダメなので返品返金可能ですよ☺️

シミがあったことを伝え、返品返金お願いしたいです。ご対応よろしくお願いします。

と連絡します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊シミは不良品扱いになりますよね...?調べれば調べるほど、「目立ったシミ汚れなし」はぱっと見わからなければオッケーなどと書いてあるものもあり、連絡してしまってよかったのか悩んでいたところでした😂ちょっと自信がつきました✊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

中古品ならそのまま評価します。(汚れない、なら返品考えますが、目立つ汚れなしなら)
購入前に気になることは質問します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございました☺️以後気をつけます☺️

• 4月3日