※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんのためのチャイルドシートについて質問です。皆さんはどんなものを使っていますか?回転式は使いにくいですか?車はトヨタのポルテです。

そろそろ赤ちゃんの為に準備を始めようと思います!
そこで質問です。

チャイルドシートは皆さんどんなものを使っていますか?回転式は高さがあって使いにくい等ありますか??

ちなみに、車はトヨタのポルテです。
皆さんのお車の車種も併せて教えていただけると助かります(^-^)

よろしくお願いいたします♪

コメント

あやか

新生児から7歳まで使えるものです😊

  • あやか

    あやか

    途中でした😂
    車種はホンダのフィットです!

    • 3月25日
  • ゆき

    ゆき

    長く使えるものをお持ちなんですね(*^-^*)ちなみにチャイルドシートのメーカー等教えてもらえますか??

    • 3月25日
  • あやか

    あやか

    これです😊

    • 3月25日
  • ゆき

    ゆき

    あ!これ、私も回転しないタイプの中で、候補に入れていたものです!使い心地はいかがですか??

    • 3月25日
  • あやか

    あやか

    特に問題なく使えてます🙂

    • 3月25日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!ありがとうございます(^-^)

    • 3月25日
ゆう(^^)

アップリカのディアターンプラス使ってます!
車は軽でラパンです。
車が小さいのでかなり圧迫感ですが不便に思ったことはないです😊
回転式オススメです💓
回転式にするか購入時迷ったんですが回転式にして良かったと思います(*´ω`*)
高さは気になったことないです!
乗せやすいですよ👍

  • ゆき

    ゆき

    赤ちゃんがまだ首座ってないと、なるべくフラットになる方がいいのかなぁと考え、同じものを候補に入れています!
    ゆっちゃんさんが最終的に回転式でこれを選んだ決めてはなんですか??

    • 3月25日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    日よけとかはいらなかったので回転するというほしい機能だけがあることと、あとはお値段もお手頃なところですかね🤔
    トイザらスに行って店員さんの説明を聞きながら選びました!!

    • 3月26日
  • ゆき

    ゆき

    なるほど~!ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(*^-^*)

    • 3月27日
a r y

私は軽でラパン。旦那はプリウスですが、メインは私のに乗せることが多くなると思うので、回転式にしました🐥
コンビのクルムーヴで、60,000円くらいです✨

ポルテでしたら、スライドドアですよね?後部座席もひろめなので回転式じゃなくても良さそうですよね🎵😆

  • ゆき

    ゆき

    クルムーヴスマート気になってました!簡単に回転させることができるので、乗せるのが楽かなぁと(*^-^*)
    ポルテは室内空間が広めなので、乗せおろしはしやすいかと思います!実はポルテ購入したばかりで、正直サイズ感とか、赤ちゃんを乗せた時の動きとかがイメージできてなくて…(^-^;

    • 3月25日
ゆきまる

友達のおすすめで、エールベベのクルット使ってます(^^)
車はハリアーです。
回転式は便利ですよ!
いい子に乗っててくれます。
ただ、重たくなってきて車高が高いので乗せるのが大変です〜笑
ポルテいいですね!

  • ゆき

    ゆき

    ハリアーかっこいいですね!
    クルットも人気ですよね♪
    回転式って、乗せやすいだけじゃなく、赤ちゃんもいい子にしてくれるんですか!?乗り心地いいのかなぁ(*^-^*)

    • 3月25日
Macintosh

コンビのネルームをつい先日まで上の子にして使ってました。自分が運転して乗せることが多いので、回転式すごく楽です。下の子が生まれるので1歳ごろ〜のチャイルドシートに付け替えました。目線が低くて外やテレビが見えづらそうにするのと、回転しないから乗せづらいです💦
慣れだとは思いますが、回転式オススメですよ!

  • ゆき

    ゆき

    やっぱり回転式は乗せやすいんですね!保育園の送り迎えは私が車ですることになりそうなので、乗せやすいのは魅力的ですね~(*^-^*)

    • 3月25日