※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずぅ
妊娠・出産

36週3日の臨月に入ったばかりで、お腹と腰の痛みがあるのは体質でしょうか?性別で痛みは違うのでしょうか?同じような体質の方はいますか?

陣痛について教えてください‼︎

今臨月に入ったばっかりの36w3dです^^

痛みがお腹と腰、両方とあるようですが、これは体質なのでしょうか?
性別で痛みは違うんでしょうか?

こんな体質だったらお腹、腰、はたまた両方だったという方いらっしゃいますか?

コメント

まいちょす

陣痛の時はただただお腹が痛かったです😅💦
陣痛が来る前は私はずーっと腰が痛くて立ったり座ったりするのが困難でした(笑)
おなかの痛みは前駆陣痛では?

まいまい!

私はお腹も腰もお尻も痛かったです(^ω^;)
もともと腰痛持ちです!

痛みの違いは二人共男の子なので
わかりません_○/|_

きゃをんぬ

前駆はお腹がズキズキと、陣痛前半(子宮口4~5㎝程まで)は腰と背骨の辺りがじんじんと、以降は腰周りがズンズンと痛かったです。
お産がすすむにつれ痛みも下へさがってくるそうです。

あずぅ

ありがとうございます♡腰→お腹だったんですね。。
生理痛の何倍もの感じですか?

あずぅ

お尻もですか?^^;どんな痛さなんだろ〜。。
特に性別で関係なさそうですよね。
陣痛=お腹が痛いと思ってましたが、意外と腰が痛いという情報もいっぱいあって、どっちなんだろーもしくは両方なのかなーなんてドキドキしてます(°_°)

あずぅ

前駆陣痛はお腹の方が多いっぽい?ですね。。
お腹も腰も痛くなるような気がしできましたー(ーー;)
でも赤ちゃんも苦しい想いをしてると思うと耐えなきゃですよね♡