※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の連絡アプリで写真が毎日載せられるけど、連絡帳が紙の場合は週1回写真が張り出される。転園時の対応が気になる。

保育園の連絡アプリが写真添付できるので、園の様子の写真を毎日載せてくれてて、それはいいなと思っているのですが、連絡帳が紙のところの場合はどんなかんじですか?
毎日は文章のみで、写真は週に1回園に張り出されるとかですか?
もし転園したらどうなるのか気になってます。

コメント

らるらりら

個人の連絡帳に手書きで、簡単な様子を書いてくれてます!
写真は玄関のところで、毎日1クラス20〜30枚くらい貼り出されます🌈

はじめてのママリ🔰

アプリでの連絡帳ですが、写真添付ができないものだったので、その時は毎日ではないですが、教室前に写真とかが貼り出されてました😊

桃🍑

0〜2歳は毎日紙で連絡帳で
今日はこんな様子でした、と簡単に書かれていました!
写真はイベントがある時にイベントの販売するだけで日常の写真は懇談会の時に先生が作成した動画をみるか、余裕がある時に先生がタブレットで見せてくれるだけでした🥲

はじめてのママリ🔰

連絡帳に手書きで1日の様子を記入してくれます。
写真はイベントがあると玄関に貼り出されるのと、年度末に1年分の写真データをくれます!

うーたん

うちのところも個人の連絡帳で簡単に様子書いてくれます!
写真はホームページに各クラス1枚ずつアップされているので毎日自分の子が写ってるわけではないです!!